臨海学校解散式

画像1 画像1
今臨海学校から戻りました。予定通りに到着することができました。あっという間の3日間でした。



退校式

画像1 画像1
二泊三日の臨海学校での生活を終えました。
退校式では、三日間の思い出を振り返りながら、臨海学校校長先生のお話など、聞くことができました。
みんなどんな思い出ができたのかな!?


磯遊び

画像1 画像1
海水浴をしたとなりの岩場で、磯遊びをしました。カニや貝、魚などを観察することができました(^_^)



3日目の朝礼

画像1 画像1
臨海学校最後の朝礼です。国府小の児童が進行します。大きな声で頑張ってくれました。



そろったサンダル

画像1 画像1
2日目の最後に一日の反省を書きました。その前に、トイレを見ると3人の国府小男子が誰に言われないのに、せっせとサンダルを揃えていました。とても感心させられた。この宿泊体験で、子供達が大きく成長してくれています。



国府小の夜のつどい

画像1 画像1
2日目の夜のレクレーションは各学校ごとに行います。
各班ごとにレクレーションを考えて行いました。臨海学校のステキな思い出のひとつになったことでしょう\(^o^)/



臨海学校の夕日

画像1 画像1
今日は、日本海に沈む夕日がきれいに見ることができました(^O^)/



リラックスタイム

画像1 画像1
二度目の海水浴も終わり、入浴時間まで時間があるので、カードゲームなどをして過ごしました。



朝食です

画像1 画像1
おいしい朝食をいただきました。


2日目の海水浴

画像1 画像1
二度目の海水浴に来ました。まだ午前中なので、一般の人はほとんどいません。海も静かですo(^▽^)o



避難訓練?

画像1 画像1
臨海学校2日目です。
朝起きて、洗顔等を済ませた後に避難訓練が行われました。すみやかに校庭に避難できました。そのまま朝礼が行われ、臨海学校2日目がスタートしました。



悪戦苦闘の布団しき

画像1 画像1
いよいよ就寝の用意です。普段はやったことのない?シーツや毛布カバーをつけるのに、悪戦苦闘しましたが、2人組になって協力して上手くできました(^_^)



今日の反省

画像1 画像1
夜のつどいも終わり、1日目の反省や臨海学校から出すハガキを書く時間になりました。みんな今日の楽しかったことを思い浮かべながら書きました。




夜のつどいの様子です。

画像1 画像1
5校が楽しく交流をしています♪♪

夜のつどい

画像1 画像1
夕食後に入校した5校で、夜のつどいが行われました。片岡小の司会で、それぞれの学校紹介がありました。
そして参加した5校が、ゲームを通して交流することができましたo(^▽^)o



お掃除です!

画像1 画像1
夕御飯をたべました。
そのあと、体育館の清掃です。
みんな一生懸命お掃除ができ、校長先生にほめられました(^〇^)

お土産を買いました。

画像1 画像1
お土産を買う時間になりました。みんな楽しそうに選んでいます。お家の人の顔を思い浮かべながら、喜んでもらえそうなものを選びました。



津波避難訓練

画像1 画像1
昨年から地震と津波の避難訓練を行っています。
いつもより遠回りをして帰りました。



海水浴

画像1 画像1
赤い帽子が国府っ子です♪

海到着!!

画像1 画像1
2組さんもみんな元気です(^_^)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 保健委
3/6 委員会(最終)
3/7 P新旧本部役員実行委員会
3/8 通学班会議
給食
3/4 ごはん 牛乳 ぶたにくのぴりからいため はくさいサラダ わかめスープ
3/5 サンドパン のむヨーグルト エビカツ コールスロー ラビオリスープ
3/6 ごはん 牛乳 いわしのみそれに だいずのいそに むらくもじる
3/7 みそらーめん 牛乳 にらまんじゅう キュウリのナムル あじつけ小魚
3/8 ごはん ふりかけ 牛乳 やさいいりにくだんご ピーナッツあえ たぬきじる