解散式

画像1 画像1
3日間の臨海学校が無事終わり、学校に戻りました。最後の解散式をすませ、家に帰ります。

臨海学校を出発しました

画像1 画像1
大漁旗で、お見送りをしていただきました。
これから群馬に帰ります。


iPhoneから送信

退校式

画像1 画像1
退校式を終え、これからバスに乗り込みます。


iPhoneから送信

最後の給食

画像1 画像1
お昼は麻婆豆腐です。みんな美味しく食べています。


iPhoneから送信

お昼準備

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校最後の給食です。
当番も仕事に慣れスムーズに準備ができました。






iPhoneから送信

海からの帰り道

画像1 画像1
今年で最後の臨海学校。海までの行き帰り、このようなメッセージが貼られていました。町の人にも感謝ですね。


iPhoneから送信

帰り支度ができました。

画像1 画像1
少し時間ができたので、トランプをしたり、ゲームをしたりしながら、過ごしています。


iPhoneから送信

海水浴終了です

画像1 画像1
3日目間全て日程通りで、海水浴ができました。


iPhoneから送信

臨海学校最後の海

画像1 画像1
最後のうみを満喫しています。

海水浴

画像1 画像1
最後の海水浴を、満喫しています


iPhoneから送信

ラスト海水浴

画像1 画像1
3日目は、国府小だけ海水浴をしています。
貸し切りの海を満喫しています。朝一番の海は、透明度も増してきれいです。



iPhoneから送信

3日目の海水浴

画像1 画像1
3日目の最後の日に、4回目の海水浴に来ました。ちょっと雲が多いですが、元気に海に入ります。

3日目の朝食

画像1 画像1
たまごが甘くておいしいそうです。


iPhoneから送信

3日目の朝のつどい

画像1 画像1
臨海学校の3日目、まぶしい朝日の中、最終日がスタートしました。

3日目の朝です。

画像1 画像1
おはようございます。新潟は朝から晴れていて気持ちの良い朝です。
毛布を干し終えて、これから朝礼へ向かいます。


iPhoneから送信

国府レク

画像1 画像1
この班はハテナボックスで、みんなを楽しませてくれました。先生方も挑戦しました。


iPhoneから送信

国府小大レクリエーション大会

画像1 画像1
班ごとに出し物を考えて、披露しています。
この班は笑点をして、みんなを笑わせてくれています。


iPhoneから送信

今年の夕日

画像1 画像1
天気があまり良くなくて、夕日は見れないかなと思ったのですが、なんと見ることができました。

これから夕日鑑賞をします

画像1 画像1
児童が、「うわぁー!アニメとかで見る夕日みたいだぁ」と、喜んでいました^o^


iPhoneから送信

2日目の夕食

画像1 画像1
今日はカレーです。
学校のカレーと違って、少し辛いそうです。でもおいしいです。


iPhoneから送信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 退職者辞令交付
4/1 学年始休業日(〜4.6)
4/3 辞令交付式