体育集会:サーキット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から体育集会は、サーキットになりました。くま歩きや片足けんけん、ラダー、馬とび、のぼり棒など、様々な動きを学年ごとに行いました。どの学年も一生懸命いろいろな動きを行っていました。

保健委員発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/19(火)に、保健委員による発表が行われました。低学年にもわかるよう、劇をしながら大きな歯の模型を用いて歯磨きの仕方や、磨く場所をとてもわかりやすく発表してくれました。

いじめ防止集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/12(火)に、いじめ防止集会が行われました。児童会計画委員の5.6年生による劇や、その劇を見ての自分の考え発表してもらいました。また、各クラスで事前に「いじめ根絶の学級標語」を決め、どのクラスも大きな声で発表できました。

第1回 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/6(水)に第1回の学校保健委員会が家庭科室で行われました。今回は「みがき残し0作戦」をテーマに、保健委員の子供たちが歯磨きについての発表をしました。PTAの方々や校医の先生方にも参加していただき、大変お世話になりました。

プール開き式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/6(水)にプール開き式が行われました。5.6年生が一生懸命掃除をしてくれたことや、プールに関するクイズ、プールの安全な使い方について教えてもらいました。来週から水泳学習が始まります。安全に楽しく水泳を行ってほしいと思います。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
6/5(火)に音楽集会が行われました。今回は、本校の給食時に放送されている「あいさつは魔法のちから」と、新しい曲「ともだちになるために」を、全校のみんなで歌いました。どちらも、お互いを大切にする歌で、子供たちが歌を通して思いやりの気持ちを持ってほしいと思います。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/1(金)に、プール清掃を行いました。5,6年生がプールサイドやプールの中、更衣室など様々な場所を一生懸命掃除し、とてもきれいにしてくれました。暑い日が続いているため、子供たちもプールが待ち遠しいようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式、発育測定(上)
1/8 発育測定(下)
1/9 委員会(9)
1/10 避難訓練(火災)、代表委員会