第3回 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2/22(土)に、塚田・稲荷台・観音寺東地区の保護者が集まり、先生方と一緒に、校舎・体育館内の環境整備を実施しました。具体的には、教室(窓・扇風機・エアコンフィルター)、各所トイレ、ウサギ小屋の清掃を行ったり、体育館フロアのワックス掛けを行ったりしました。おかげさまで、学校内が見違えるほどきれいになりました。参加者の方、ご協力ありがとうございました。(PTA本部)

第2回 PTAセミナー

2/14(金)に、PTAセミナー「ヨーガ療法士によるヨガ体験」が国府公民館で行われました。自分の内側に意識を向け、呼吸を感じながら体を動かすことで、カチコチになりがちな心と体をリフレッシュすることができました。講師の先生、参加いただいた保護者の方、大変ありがとうございました。(PTA本部、研修委員会)

ヨガ1 ヨガ1 ヨガ2 ヨガ2 集合写真 集合写真

上毛かるた校区大会

11/23(土)に育成会主催のかるた大会が行われました。
緊迫した雰囲気の中、真剣に取り組む子供たちの姿が印象的でした。
大会運営に協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
今後、市の大会に進む子供たちを、応援していきたいと思います。
(育成会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バザー

9/28(土)の運動会終了後にバザーが行われ、大勢の人で賑わいました。
品物の寄付や運営に協力いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。バザーの売上金は、育成会とPTAの活動に有効活用させていただきます。
(育成会・PTA本部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第2回PTA奉仕作業

 8/31(土)早朝に東国分・西国分・北原地区の保護者が集まり、先生方と一緒に、学校の環境整備に汗を流しました。校庭の除草をはじめ、くぼんだ地面に土を敷きならしたり、体育館のフロアにワックス掛けを行ったりしました。
 おかげさまで、運動会など、新学期の準備ができました。参加者の方、ご協力ありがとうございました。(PTA本部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校区球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
6/8(土)
 育成会主催のドッジボール大会が行われました。
 約300人の児童が参加し、低学年と高学年に分かれ、支部対抗戦の白熱した試合が繰り広げられました。子どもたちの生き生きとした表情が印象的でした。
 運営に協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
                          (育成会)

第1回 奉仕活動

除草作業 除草作業 側溝清掃作業 側溝清掃作業
5/25(土)
 5月の朝とは思えない暑さの中、引間・冷水・後疋間地区の保護者が集まり、先生方と一緒に、校庭の除草や側溝の清掃に汗を流しました。
 側溝の清掃は、重たい蓋をはずして土砂や落ち葉を上げる重労働ですが、大勢のお父さんのパワーによって、予定よりも早く完了しました。
 おかげさまで、学校環境が整い、これからの雨の季節の準備ができました。参加者の方、ご協力ありがとうございました。
                         (PTA本部)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 1年読み聞かせ
3/3 6年生を送る会・P3回拡大実行委員会
3/4 委員会(最終)
3/6 通学班会議