林間学校・カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
グループでかまど係・カレー係・お米係・食卓係に別れ、カレー作りを行いました。それぞれの係が自分の仕事をしっかりとして、おいしいカレーが完成しました。食べ終わった後は、後片付けまで一生懸命行いました。

林間学校・火おこし体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の午前中は、火おこしを体験しました。グループで協力して火をおこします。くり返し行ううちにコツをつかみ、見事に全グループが成功しました。この火を野外炊飯のカレー作りに使います。

林間学校・キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の最後は、キャンプファイヤーです。榛名の火の神から火を授かり点火しました。火のまわりでレクやダンスを楽しみました。寒かったですが、思い出のキャンプファイヤーとなりました。

林間学校・スプーン作り

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の午後の活動では、オリジナルのスプーンを作りました。自分で選んだ木の枝をスプーンの柄にして、やすりをかけ、ニスを塗りました。楽しそうに思い思いのスプーンを作っていました。完成したスプーンは、2日目のカレーを食べるときに使います。

林間学校・榛名登山

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目 榛名神社で登山の無事を祈願し、神主さんから榛名神社の歴史についてお話をしていただきました。
登山では、急な山道に苦戦しながらも、みんなで声をかけ合って、登りきることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 中学校卒業式