〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校最後の運動会。
組立体操、鼓笛など・・・全力でがんばりました。

臨海学校

画像1 画像1
楽しかった臨海学校。三日間、とてもいい天気でした。
充実した三日間が過ごせました。

優勝 榛名団!(運動会)

 9月に入っても猛暑が続きましたが、無事、9月18日(土)に運動会を終えることができました。
 優勝は榛名団! 準優勝は浅間団! 3位は赤城団、4位は妙義団という結果でした。児童一人一人が大変よくがんばった運動会でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

南門からの登下校を再開しました。

 体育館とプールの改築工事等のため、20年度から閉鎖していた南側の門(かみつけ信用組合新町支店様のところから小学校に入る門)を再開しました。
 工事中は、大型車両等の出入りによる危険性が高かったため、門を閉鎖していましたが、9月15日に工事が正式に終了しましたので、16日から門を開けて、児童が登下校できるようにしました。
 なお、安全管理のため車両通行用の大きな門は閉めたままにしておき、両側にある歩行者用の門をあけました。
 16日は、あいにくの雨でしたが、南門から入った児童は水たまりに気をつけながら、安全な校庭をのびのびと歩いていました。いつも児童に寄り添って送ってきてくださる地域の方にお礼を申し上げながら、安全に登校できるようにしばらくの間は見守りたいと思います。(校長)

今週の土曜日が「運動会」本番です

9月に入っても厳しい暑さが続き、運動会練習も計画通り進まない状況ですが、暑さ対策を工夫し、なんとか乗り切っています。いよいよ今週の土曜日が本番です。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 中学校卒業式
3/15 PTA会計監査

学校だより

学校評価