〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

校庭整地工事を行います。

 校庭整地工事が7月22日から始まります。この工事は、体育館やプール等の改築工事に伴う工事車両により荒れてしまった校庭を整地するものです。(校庭の左側の部分です。)プールと体育館の東側にあたります。
)秋の運動会のときには、校舎建築工事前のような校庭に生まれ変わる予定です。
 なお、この工事に伴い、校庭南門から「かみつけ信用組合」様の付近までの道路を大型車両が通過することになります。(赤で表示した部分)児童の安全確保のために数名の誘導員がつくことになっていますが、児童には気をつけて通行するように指導しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回学校保健委員会

画像1 画像1
第1回学校保健委員会が7月15日(月)に行われました。救急法講習会が主な内容です。児童保健委員会の劇「プールができたよ!」の発表の後、新町消防分署の消防士さんによる講習会です。夏休みのプール当番前ということで、参加した保護者の方々も、保健委員や代表委員の子どもたちも真剣に取り組みました。

いろいろ発見! まちたんけん

画像1 画像1
2年生の生活科では、地域の理解を深めるとともに、自ら考え判断し、表現する力を高めるために町探検を行いました。当日は、地域の施設やお店の皆さんに大変お世話になりました。写真は、お店の中を探検させていただいている様子です。ご迷惑をおかけしたことと思います。ご協力いただきありがとうございました。

着衣泳の授業

7月12日(月)の週は着衣泳です。水の事故に出くわした時にも、子どもたちが落ち着いて正しい対処をとり、自他の尊い命を守ることができるように、学年の発達段階に応じて指導を行います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式全体練習
3/21 春分の日
3/22 卒業式予行練習
3/23 大掃除
卒業式準備
3/24 卒業式 給食なし

学校だより

学校評価