〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

春の遠足

時々小雨が降るすっきりしない天気でしたが、降らない時間帯が多いと判断し、春の遠足を予定通り実施しました。どの学年も元気に行ってくることができました。
○1年生・・・・神流川リバーサイド公園
○2年生・・・・高崎駅・市庁舎方面
○3年生・・・・岡之郷緑地公園等
○4年生・・・・県央浄化センター
○6年生・・・・群馬の森
○なかよし・・・高崎駅・市庁舎方面
※5年生は、6月24日(木)・25日(金)に林間学校に行きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観日、お世話になりました

今年度最初の授業参観4/23(金)は、朝から雨というすっきりしない天気でしたが、無事、日程を終えることができました。保護者の皆様には平日というお忙し中にもかかわらず都合をつけていただき、大変お世話になりました。授業参観には95.72%、懇談会66.75%といういずれも昨年度を上回る参加率になりました。どのクラスの子供たちも、真剣な態度で授業を受けていたと思います。あと2回の授業参観日がありますが、保護者の皆様の多数のご来校をお待ちしております。
懇談会後のPTA総会では、前年度のPTA活動の報告や、今年度の活動計画等の議事が行われました。また、退任された役員への感謝状・記念品の贈呈や、新役員と今年度の学校職員が紹介されました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生を迎える会

4月19日(月)
1年生を迎える会がありました。6年生と手をつないでの入退場です。


6年生から校歌の歌詞を書いたカードをプレゼントしてもらいました。早く大きな声で校歌を歌えるようになるといいですね。

2~6年までの「友達はいいな」、1年生からのお礼の歌が体育館に響き渡りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

先生方、お世話になりました・・・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(金)の5校時、転退職された6名(1名欠席)の先生方がひさしぶりに来校されました。一人一人の先生方から贈られたお別れの言葉は、とてもよいお話で、子どもたちの心にしみこんでいったことと思います。転出された先生方、大変お世話になりました。新天地でのご活躍を祈念しております。

わくわくした始業式

4月7日(水)、平成22年度のスタートです。4月6日(火)に、新6年生が登校し、入学式の準備や子どもたちが使う机・椅子等の移動、さらには掃除なども行いました。この作業を立派にやりとげ、自覚が高まった6年生は、初日も生き生きと登校してきました。他の学年の児童も期待をいっぱいにふくらませ、いつもより早く学校へ到着し、整列していました。新任式、始業式が終わるといよいよ新しい担任の先生の発表。続いて学級編成。寒い日でしたが、どきどき、わくわくの時間でした。

今日から1年生も給食開始です

年生も本日から給食が始まりました。<BR/>
 本日のメニューは、大好きなハンバーグ、おいしい春キャベツを使ったスープ、ポテトサラダなどです。
 初めての給食の準備でしたが、みんなの協力で上手にできたようです。
 どの教室でも「おいしいよ」の声があふれていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜

学校だより

学校評価