〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

火災避難訓練

画像1 画像1
10月18日(月)2校時に、火災を想定した避難訓練を実施しました。全校児童は落ち着いてすみやかに避難することができました。児童や職員による消火訓練も行いました。

寒さと雨との闘い! 陸上の県大会で大健闘!

画像1 画像1
10月28日(木)県民の日に群馬県陸上教室記録会が行われました。本校からは、高崎市の予選会を突破した3名の選手が出場しました。当日はかなりの低い気温に雨という非常にコンディションの悪い状況でしたが、3名の選手はそれぞれ全力を尽くしてがんばりました。5年女子100mは7位入場で大健闘でした。

○結果
 ・5年女子100m→14秒91(7位入賞)
 ・5年男子100m→14秒44
 ・女子走り幅跳び→3m51

本番の高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ本番の高崎市小学校陸上大会。10月19日(火)に浜川陸上競技場で行われました。陸上練習は、年間を通して毎週火と木の朝に行っていますが、9月からは毎日の放課後練習で本番に向けて地道に取り組み、全体のレベルの向上を図ることができました。一人一人が自己ベストを目指し、大変よくがんばったと思います。県大会には3名の児童が参加することになりました。
○県大会出場
 ・6年女子走り幅跳び:3位(3m67)
 ・5年男子100m:4位(14秒51)
 ・5年女子100m:4位(15秒23)
県大会出場の3名の皆さん、高崎市の代表として、自己ベストを目指して頑張ってください。

高崎市民大会(陸上競技)

10月2日(土)、浜川陸上競技場で高崎市市民大会(陸上競技の部)が行われました。本校から20名の児童が参加し、本番の大会前のよい練習になりました。
○共通入賞
 ・5年男子100m5年女子100m→1位(14秒58)
 ・6年女子走り幅跳び→1位(3m51)
 ・5年女子100m→3位(15秒25)
 ・男子4×100mR→5位(59秒34)
 ・男子4×100mR→8位(62秒02)
 ・男子4×100mR→5位(62秒06) 

群馬県小学生陸上競技記録会

9月23日(木)正田醤油スタジアム群馬で開催された群馬県小学生陸上記録会に、本校から33名の児童が参加しました。大雨の中の大会でしたが、これまでの練習の成果を十分に発揮できたと思います。
○入賞
 ・2年女子立ち幅跳び→7位(1m38)
 ・5年男子100m→3位(14秒58)
 ・5年女子100m→8位(15秒36)
 ・6年男子ボール投げ→3位(47m02) 4位(45m38) 8位(40m60)

高崎陸上記録会

画像1 画像1
9月20日(土)高崎長距離記録会がありました。本校から14名参加し、一人一人ベスト記録を目指してがんばりました。男子1000m、女子800mです。
○学年入賞
 ・2年女子→2位(3分24秒30) 4位(3分32秒23) 
 ・3年女子→6位(3分15秒36)
 ・2年男子→4位(4分12秒21)

前期を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生になって初めての委員会やプールでの授業、林間学校や運動会などの行事を無事終えることができました。前期を全力でかけぬけた5年生たち。心身共に大きく成長しました。短い秋休みですが、しっかり充電して、後期も大活躍しましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/27 学年末休業日〜
4/1 学年始休業日
辞令交付
運営委

学校だより

学校評価