〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

いっしょにあそぼう 〜生活科〜

5月12日(木)1・2校時に、1年生と「いっしょにあそぼう」会が開かれました。

2年生は、1年生と楽しい時間を過ごそうと一生懸命準備をしてきました。

今日は、みんな朝からドキドキ・・・
あいにくの空模様でしたが、一小の校庭には太陽のような笑顔があふれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
延期になっていた『1年生を迎える会』を
5月2日(月)に行いました。

みんなでクイズをしたり、歌を歌ったり楽しく過ごしました。

1年生の退場時には、花のアーチを持って、迎える気持ちを表しました。

今後も下級生に優しい高学年として接していってほしいと思います。

ときめき(妙義青少年自然の家)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(木)の6校時に、集団宿泊活動についての
オリエンテーションを行いました。

画像で、どんなところなのか?何をしてくるのか?などを確認しました。
これから妙義について、多くのことを調べて、仲間と協力しながら楽しく
過ごせるように頑張っていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 家庭訪問
5/16 運営・生指部会
一斉下校
人権週間〜20日
5/17 家庭訪問
5/18 家庭訪問予備日
市P連総会
5/19 PTA会費集金
歯科検診134年
P本部役員会