〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3年音楽集会

 6月26日(火)の朝行事の音楽集会で、3年生が発表しました。
 曲は「ドレミの歌」です。曲に合わせてふり付けをしながら歌いました。元気な歌声と踊りで、他の学年の児童や参観にみえた保護者の皆様から大きな拍手をもらいました。
 その後、全校で「世界じゅうのこどもたち」を歌い、楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習

6月上旬に調理実習を行いました。
2時間続きで、『青菜』『たまご』をゆでて調理しました。
青菜はゆでると、かさが減ることや柔らかくなること、たくさん食べられることなどに気づけました。
ガスコンロの使い方、お湯の使用の注意など安全に留意しながら、実習が行えました。
次回の実習は、ゆで野菜サラダを作ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月のあいさつ運動の担当は、5年生でした。
1組と2組で月曜日と火曜日の2日を2回ずつ校門前に立って、
『目を見て』を重点にして大きな声であいさつすることができました。
当番ではなくても毎日大きな声であいさつできるといいですね。

仲良し遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月12日(火)の朝行事に仲良し遊びをしました。
各団3班ずつが外に出て、しっぽとり、転がしドッジ、へびじゃんけん、おにごっこなどで1年生から6年生まで楽しい時間を過ごせました。
高学年として、低学年を引っ張っていってほしいと思います。

プール清掃

6月11日(月)の3・4校時に高学年でプール清掃を行いました。
大プール、小プールや更衣室、腰洗い槽トイレ、側溝などみんなで力を合わせて
きれいにしました。みんなのおかげで今年も気持ちよく水泳学習ができますね。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31