〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

校内マラソン大会

11月26日(火)校内マラソン大会が、盛大に行われました。
5年生→2年生→3年生→1年生→4年生→6年生の順にスタートし、参加者全員が無事完走することができました。
これも、日々の健康管理をしていただいた保護者の皆様や練習の時からお手伝いいただいたボランティアの皆さん、応援に来ていただいた皆様のおかげと感謝申し上げます。
また、昨年に続き上武大学の駅伝部の学生さんには全レースの先導を走っていただきました。駅伝部の学生さんの走りは、子どもたちにとってもよい刺激になるのではないかと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「おかし工場」の見学に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月16日(水)、台風の影響で予定を一時間遅らせ、「ガトー・フェスタハラダ」の工場見学に行って来ました。始めにラスクができるまでをまとめたDVDを視聴し、その後、工場見学へ。働く人たちの衛生に配慮した服装や、ラスクを選別したり、包装したりする機械の様子に子供達は釘付け。見学後、学習のまとめとして「お菓子工場新聞」作りに取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31