〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

ニューフェース紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みに、飼育小屋に新しい仲間が増えました。今まで一人でさみしくしていた白いウサギさんでしたが、黒いお友達が来てくれました。最初はお互いに警戒していましたが、あるとき仲良くツーショットの場面を教頭先生が見かけてパチリ!これからも仲良くしてくださいね。

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ビビンバ、牛乳、卵とレタスのスープ、ヨーグルトポンチでした。総エネルギーは、605kcalです。

運動会練習頑張っています

今週の土曜日はいよいよ運動会本番です。1・2年、3・4年、5・6年ブロックでの練習にも熱が入っています。当日は是非温かい応援をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月29日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、アーモンドハニートースト、牛乳、サケのチャウダー、みそコールスローサラダでした。総エネルギーは、626kcalです。

9月28日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、じゃこなめし、牛乳、生揚げのそぼろ煮、チゲ汁、オレンジでした。総エネルギーは、598kcalです。

9月25日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、さんまのかばやき、キャベツのみそ汁、黒みつきなこ団子でした。総エネルギーは、671kcalです。
今日は十五夜献立です。27日(日)は十五夜です。きれいなお月様が見えるといいですね。

9月24日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、パーカーハウス、牛乳、ローストチキン、カボチャのグラッセ、卵とコーンのスープでした。総エネルギーは、623kcalでした。

収穫体験に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
9月7日(月)、5年生が倉渕に野菜の収穫に行ってきました。「くらぶち草の会」の佐藤さんが子ども達のためにお世話をしてくれたミニトマトを収穫させてもらいました。お持ち帰り用の収穫や試食をさせてもらい、子ども達は大喜びでした。

9月15日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、こめっこパン、牛乳、さけのフレーク焼き、枝豆ポテト、ミネストローネでした。総エネルギーは、608kcalです。

9月14日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、じゃこチャーハン、牛乳、生揚げの中華スープ、冷しゃぶサラダでした。総エネルギーは、598kcalです。

9月10日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ロールパン、牛乳、タンドリーチキン、イタリアンサラダ、卵スープでした。卵アレルギーのある児童のスープは卵抜きになっています。総エネルギーは、590kcalです。今日から牛乳パックの絵がぐんまちゃんに変わりました。市内の他の小学校より3日早いそうです。なんかラッキーですね。

9月9日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、サバのごま味噌焼き、ひじきとレンコンの炒め煮、さつま汁でした。総エネルギーは、631kcalです。サバのアレルギーのある児童には、サケのごま味噌焼きが提供されています。

9月8日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、冷やし中華、牛乳、とりの唐揚げ、枝豆でした。総エネルギーは、585kcalです。

9月7日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、エビピラフ、牛乳、コーンポタージュ、トマトサラダでした。総エネルギーは、626kcalです。

9月4日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、ぶたキムチ、チンゲンサイのスープ、大学芋でした。総エネルギーは、626kcalです。
今日の夏バテ回復メニューは、ぶたキムチです。

9月3日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、はちみつレモン蒸しパン、牛乳、たらこスパゲティー、大豆とツナのサラダでした。総エネルギーは、578kcalです。今日の夏バテ回復メニューは、はちみつレモン蒸しパンです。

9月1日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ナン、牛乳、キーマカレー、シーフードマリネ、バナナでした。総エネルギーは、619kcalです。
今日から2学期がスタートです。今週は、「夏バテ回復メニュー」が登場する週です。キーマカレーもその一つです。ちょっと肌寒いような2学期のスタートですが、おいしい給食を食べて、夏休みモードから学校モードにスムーズに変われるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 新町駐屯地65周年記念行事
4/5 新6年生入学式準備