〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、サケのフレーク焼き、イタリアンサラダ、サツマイモのスープ
総カロリー 607kcal

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちでどんどん配膳していきます。
立派です。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コーンサッカーで走り回って、汗をかいていました。

1年 国語

画像1 画像1
「お手紙」がまくん、かえるくんの勉強です。
2年生扱いの教科書会社もあります。

1年 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつや自己紹介を英語でおこなっていました。

6年生 社会

画像1 画像1
世界の環境問題について考えます。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
直方体、立方体の学習のまとめです。
辺、頂点、面、展開図など覚えられたでしょうか。

3年生 社会

画像1 画像1
新町のイベントについて調べて発表します。

学校図書館へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月です。
本を読みましょう。
もう借りられないので、行って読みましょう。

2年生 音楽、図工

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽は鍵盤ハーモニカの演奏、図工は作品バッグの作成などを行っています

3月8日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、手作りふりかけ、牛乳、生揚げのそぼろに、味噌けんちん汁
総カロリー 610kcal

3月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン、牛乳、豚肉と大根のスープ、大豆とツナのサラダ、いちご
総カロリー 620kcal
みんな大好き揚げパンです

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の九九検定です。
1度目は名人、2度目はキングに認定されます。
1度目より速く言えるようになっています。

3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式で歌う「ありがとう」の練習です。
初めて卒業式に参加するので張り切っています。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の通学班のメンバー、班長などを決めました。
新1年生も班に加え、帰りには集合場所、時刻のお手紙を届けました。
明朝から新しい班で登校します。

3月6日(月)今日の給食

画像1 画像1
ごま塩ご飯、牛乳、サワラの西京焼き、肉じゃが、かき玉汁
総カロリー 612kcal

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の読み聞かせです。
今日もよーく聞いていました。
ボランティアの皆さん、1年間ありがとうございました。

3月6日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今月は5年生です。
今週は「目を見てあいさつ」です。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反省を中心に行いました。
仕事はあと3週間、最後までよろしくお願いします。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くるくる ゆらりん」
色紙などできれいに飾りながら作っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 B型校時
3/10 B型校時
3/13 中学校卒業式