〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月21日(火)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、牛乳、カレーうどん、ツナわかめサラダ、ゼリーポンチ
総カロリー 608kcal

3月22日卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も入場から退場まで通して練習しました。
どんどんと子どもの表情が本番のようになっていきます。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関の傘立てなどをきれいにしてくれました

3月17日(金)今日の給食

画像1 画像1
アーモンドピラフ、牛乳、キャベ玉スープ、スウィートポテト
総カロリー 567kcal
スウィートポテトはリクエスト第7位でした。

3月17日卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝の活動から予行練習並みに通してみました。
いくつか改善点が見え、修正もできました。

3月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
ガーリックトースト、牛乳、チキンと大豆のトマト煮、花野菜のサラダ
総カロリー 581kcal
花野菜とはブロッコリーやカリフラワーです

1年生 パソコン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのパソコン室です。
ドキドキ、ワクワクでパソコンを立ち上げました。
今日はお絵かきソフトを使ってみました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「お手紙」の音読発表を行っています。
お面を作り、セリフは暗記しています。
楽しみながら発表しています。

3月16日卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は全体で歌の練習をしました。
6年生はよい声を出しています。
その後、6年生は証書を受け取る練習がありました。

3月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
じゃこ菜めし、サバの甘味噌がらめ焼き、ひじきの炒め煮、豚汁
総カロリー 642kcal

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ朝の活動でも卒業式練習が始まりました。
卒業生、在校生そろっての初めての練習です。

健全育成標語 優秀作品

平成28年度 健全育成標語の本校の優秀作品を紹介します

<児童の部> ◎は立て看板として1年間掲示されます
 ありがとうと いわれてうれしい ぼくもやろう
 あそぼうよ みんながきみを まっている
 朝ごはん しっかり食べて 「いってきます」
◎いやなこと 言わない やらない 見のがさない
 「ありがとう」 日ごろの感謝 伝えよう
◎やさしさと 笑顔でつくる 元気な毎日
 がんばれる 言葉のまほう 「ありがとう」

<保護者の部>
 ちゃんと見て スマホじゃなくて 家族の目
 話してね こころの中の つらいこと
 あいさつで つくるなかまと 広がる輪
 がんばる姿 ちゃんと見てるよ あなたのこと
 思いやり 君と友だち つなぐ橋
 地域の子 わが子を見る目で 見守りたい
 見守って 声掛けて あなたの笑顔輝いて

たくさんのご応募ありがとうございました

学習ボランティア会議

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後と土曜日の算数パワーアップ教室のボランティアさんの会議を行いました。
来年度に向けて、学校からは子どもたちのつまずいているところを提示して、
ボランティアさんには、教室の始めに全体で単元のポイントを確認してからプリントに取り組ませるなど、3年間から見えてきたことを来年度実践していこうという話ができました。
新3,4年生ともとてもやる気があるので、子どもたちのためによろしくお願いしたいと思います。

学校指導員ボランティア会議

画像1 画像1
画像2 画像2
まず、給食を召し上がっていただき、その後今年度のまとめをしました。
お昼休みの遊びは、今週の木曜日が今年度最終となります。
大変ありがとうございました。

3月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
クロワッサン、牛乳、ポテトのミートグラタン、イカくんサラダ
総カロリー 569kcal
グラタンはリクエスト第5位です

下駄箱の掃除

画像1 画像1
年度末なので、いろいろな場所の掃除が行われます。
教室のワックスがけも行います。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、在校生とも熱を帯びてきました。

表彰朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作文、絵画、書道、スポーツなどの表彰を行いました。
よい歯の学級は、学校保健委員会で取り上げているだけあって、ほとんどのクラスが対象となりました。
たくさんの人に賞状が渡りました。

3月14日あいさつ運動

画像1 画像1
今朝は雨模様だったため、玄関内であいさつしました。

3月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
豚肉とゴボウのピリ辛丼、牛乳、たまごとレタスのスープ、デコポン
総カロリー 589kcal
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 卒業式予行練習
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/24 終了式 給食なし
3/25 学年末休業日 〜31日