〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

28年度最後の下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期最後の下校です。

28年度終了いたします。
大変お世話になりました。

何かあれば学校にご連絡ください。


学級のしめくくり

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式の後、各学級で最後のまとめをしました

春休みのこと

画像1 画像1
画像2 画像2
生活のこと
一人ひとりが新町第一小の子どもの代表だと思って行動してください
安全のこと
自転車に乗るときの注意 ブタベルサハラ
「いかのおすし」の確認

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱
修了証授与 5年生代表
校長先生の話
1学期の始業式で話した
かしこく 授業をしっかり
なかよく 一人ひとりがどうすればよいか考える
元気よく 命を大切に、早寝早起き朝ごはん、外で遊ぶ
は、1年間できたでしょうか。
これからも目標を立て,根気よく努力してください。
自信をもって新しい学年に進んでください。
応援しています。

玄関前の花

画像1 画像1
画像2 画像2
栽培委員さんが毎朝水をあげてくれているので
きれいな花が咲きました。

1年生 チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく世話をしているので、1輪咲きました。
だんだんときれいに咲いていくと思います。

3学期最後の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもどおりに登校です。
しかし、もう6年生はいません。

卒業式 ありがとうございました

画像1 画像1
平成28年度の卒業式が無事に終わりました。
保護者、地域の皆様にはたくさんのご列席をいただきありがとうございました。

お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
3〜5年生でお見送り
ここでは卒業生は笑顔

中学校でもきっと力を発揮して言ってくれると思います
ご卒業おめでとうございます

卒業式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別れの言葉
練習以上の力が発揮されました
涙で歌えなくなる卒業生も
在校生もがんばりました

保護者代表者様謝辞
卒業生退場

しっとりと終わりました

卒業式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
校長式辞
立派な卒業生に証書を渡せてうれしい
ABCのこと、続けると本物になること
中学校ではDEFで、夢をもって進んでいってください
教育長祝辞
中学校でも読書を
市長祝辞
将来は高崎を背負って立つ人に
PTA会長祝辞
思いやりとやさしさ、感謝の気持ち をもって
記念品授与

卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国家、校歌
卒業証書授与
壇上で一人ひとりが将来の夢を発表します。
今年度から受け取る様子をスクリーンに映すことにしました。
証書は席で丸めます。

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子育てボランティアさんが来てくださいました。
たくさんの来賓、保護者,在校生の皆様が見守る中、入場。

3月23日(木)卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式当日となりました。
曇りですが,雨でなくてよかったです。
まず、1,2年生とのお別れです。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が体育館のシートを敷き直し、5年生が体育館や玄関などの準備やお掃除をしてくれました。
とても一生懸命にやってくれたので短時間で終わりました。
ありがとうございました。
明日はきっとよい式になると思います。

3月22日(水)今日の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン、牛乳、チンゲンサイのスープ、フラワーポテト
総カロリー 615kcal
平成28年度最後の給食です
チャーハンはリクエスト第3位、フラワーポテト(さつま芋の甘いチップス)は第1位でした

3月22日 1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3〜6年生が卒業式の練習をしているときに,1,2年生は今年度のまとめをしたり、身のまわりの整とんをしたりしています。
明日は6年生へのお別れをしっかりできると思います。

3月21日(火)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、牛乳、カレーうどん、ツナわかめサラダ、ゼリーポンチ
総カロリー 608kcal

3月22日卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も入場から退場まで通して練習しました。
どんどんと子どもの表情が本番のようになっていきます。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関の傘立てなどをきれいにしてくれました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 学年末休業日 〜31日