〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4クラスに分かれて分数の学習をしました

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の遊び、昔のものなど、グループで調べたことを発表しました

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレー遊びやサッカー型ゲームをしたり、縄跳びをしたりしています

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の後は掃除、昼休みは図書館と大忙しです。

2月22日(水)今日の給食

画像1 画像1
ごはん、ふりかけ、牛乳、ぶりの照り焼き、チンゲンサイと豚肉のピリ辛炒め、里芋汁
総カロリー 589kcal

2月22日(水)体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短なわとびです。
ポップコーンをノーミスだった児童は残念ながら0人でした。
次に1分間跳びをやりました。
こちらはたくさんの児童がノーミスでした。
二重跳びでやり遂げた児童もいました。

24日 6年生を送る会

24日(金)、朝、体育館にて6年生を送る会を催します。
どの学年も準備に余念がありません。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後もよく働いてくれます。

メンター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
若手教員のためのOJTです。
今回が年度最後です。
初任者のクラスで行ったモデル授業の報告や
市の特別研修で1年間研究したことの報告などをおこないました。

2月21日(火)なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜6年生の縦割り班で遊びます。
今回からリーダーが5年生になりました。

2月21日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ペンネクリーム煮、牛乳、ツナ大根、アップルパイでした。総エネルギーは、584kcalです。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の最終日です。
また来年度もたくさん参加してほしいと思います。
ボランティアの皆さん、1年間ありがとうございました。

2月20日(月)今日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン、牛乳、豚肉と大根のスープ、カボチャのグラッセ
総カロリー 620kcal

2年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなとなかよくするためには」どうしたらよいのか、
グループの役割演技も行いながら考えて、最後に「なかよし宣言」しました。

一小美術館

画像1 画像1
3年生の紙版画の作品です

合同あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新町中学校にて、一小、二小と3校合同のあいさつ運動をおこないました。
6年生の計画委員が参加して、大きな声で「おはようございます」が言えました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が担当のあいさつもあと4回です。
2月は「笑顔で」です。

2月18日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日最後の算数パワーアップ教室です。
寒い日でしたが、子どもたちはがんばりました。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
授業に出たり、外で整備の仕事をしたりと大変助かります。

子育てボランティアさん

画像1 画像1
今日も子育てボランティアさんに小さいお子さんを預かっていただきました。
どうもありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備