〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの方に残っていただきました。
子どもたちは多目で宿題をしながら待っていました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の最後なので発表の形が多かったです。
子どもたちはよくがんばりました。

4年生 おカイコの校旗

画像1 画像1
4年生が飼ったおカイコのまゆでつくった校旗が県から送られてきました。
大変立派です。

2月17日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ゴボウのドライカレー、イカくんサラダ、バナナ
総カロリー 642kcal
「辛いね」といいながら、凍り豆腐入りのカレーをよく食べていました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円柱の展開図について考えました。
見取り図から、何がわかれば展開図が描けるのか試行錯誤し、
結論が出せました。

授業参観、懇談会 お世話になりました

17日(金)は、お忙しいい中、授業参観、懇談会においでいただきありがとうございました。
子どもたちの張り切った姿をご覧いただけたかと思います。
また、懇談会では貴重なご意見をありがとうございます。
今後の学校運営に生かして参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休みもよく遊んでくれています。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来なりたいものについて英語で考えました。
書くことにも取り組んでいます。

2月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、サケのトマトソース、イタリアンサラダ、きのこのスープ
総カロリー 610kcal
1年生も「サラミが効いててサラダがおいしい」とよく食べてました。

1年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年合同で行いました。

4年生 発表の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の授業参観のための準備に余念がありません。
きっとうまくいくと思います。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の活躍です。
給食が楽しそうでした。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカを演奏したり、手拍子でリズムをとりながら歌ったり、
楽しそうに学習しました。

2年生 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年行事として、とらうべの会の助産師さんにきていただき、
いのちの尊さについて考えました。
赤ちゃん人形を抱いたり、出産のビデオを見たり、体験を交えての学習でした。

2月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、ししゃもの南蛮漬け、肉野菜味噌炒め、かき玉汁
総カロリー 594kcal

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
フルーツバスケットを英語でやっていました。

体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回から短なわです。
ポップコーンの曲にあわせて跳びます。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーやピアノなど得意なことをいろいろと披露してくれています。

お昼休みの遊び場

画像1 画像1
今日もお昼休みのボランティアさんがきてくれました。
将棋のコマやオセロなどで遊びました。

2月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
セレクトクリームサンド、牛乳、肉ワンタンスープ、大豆とツナのサラダ、いちご
総カロリー 577kcal
バレンタイン献立で、パンに挟むクリームを、普通の、チョコ、いちご生クリームか、クリームなしか選びました。
イチゴも今日は2つでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備