〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

学校評議員会、給食運営委員会、地域運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
学校評議員会では、学校評価について、
給食運営委員会では給食のことについて
地域運営委員会では算数パワーアップ教室について
ご意見を伺いました。
来年度に反映させていきます。
どうもありがとうございました。

2月7日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月の担当は6年生です。
ハイタッチはまだ見送りです。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習のこと、いじめ防止対策推進法条文の読み合わせなどを行いました。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月の集団下校を行いました。
車に気をつけて帰りましょう。

2月6日(月)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、がんもの含め煮、塩麹の肉じゃが、大根の味噌汁
総カロリー 627kcal

2月6日(月)読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの皆さんにお世話になり
子どもたちが心待ちにしている
読み聞かせをしていただきました。
ありがとうございました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は委員会でした。
それぞれ児童が活動しました。
残すところあと1回です。

2月3日(金)今日の給食

画像1 画像1
ココアパン、牛乳、きつねうどん、アーモンド和え、大豆チップス
総カロリー 622kcal
節分なので大豆を食べました。
ご家庭では豆をまいたでしょうか?

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石について考えました。
自分たちで回路をつくり、コイルに電流を流して、クリップを付けたり、方位磁針をおいたり、電池の極を反対にしてみたり、実験しました。

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「世界の中の日本」の学習です。
食や文化など、外国からきているものについて思いつくままたくさんあげてみました。
たくさんのものがあがったのは中国とアメリカでした。

2月3日(金)強風の日

画像1 画像1
今日も風が強い日でした。
子どもたちは元気に外で遊びます。
だいぶ校庭の砂がなくなりました。

2月2日(木)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、白身魚の甘酢あんかけ、ゴボウと豚肉のごま炒め、さつま汁
総カロリー 576kcal
さつま汁はやさしい味で、野菜、きのこ、鶏肉など具もたっぷりで栄養満点

2月2日 風の強い日

画像1 画像1
風により、砂が強く舞いました。
校庭の表面の砂がすべて飛んでいってしまいそうでした。

2月17日(金) 授業参観です

今年度、最後の授業参観、懇談会です。
是非足をお運びください。

入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長、PTA会長のあいさつ
1年担任から学用品、持ち物などの説明
養護教諭や事務担当からの話
学級役員決め、旗振り当番
学用品購入
入学をお待ちしております

2月1日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、チンゲンサイのスープ、オレンジポンチ
総カロリー 620kcal

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短なわも上手になりました

図書館へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月になりました。
図書館へ行きましょう。
本を読みましょう。
読書の魚も5匹目になりました。

一小美術館 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画です
17日の授業参観でよくご覧ください

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の作品です
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備