〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4月29日(金)ウサギ小屋当番

画像1 画像1
画像2 画像2
お休みの日も、ウサギの面倒を見に、
生き物委員さんと担当教員が来て、
お水とえさを替えます。
1匹しかいませんので、より大切にしています。

4月28日(木)おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年の子どもたちもよく働いています。
えらいと思います。

4月28日(木)今日の給食

画像1 画像1
コッペパン、マーシャルビーンズ、じゃがいものバター煮、いかくんサラダ、オレンジ
総カロリー 625kcal
マーシャルビーンズは大豆から作ったチョコクリームです。
イカくんサラダにはおつまみのイカくんが使用されていました!

4月28日(木)雨です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨です。
子どもたちは雨の中も元気に登校してきました。
1年生に「雨は久しぶりだね」といったら
「入学式の時ぶり」とよく覚えていました。

4月27日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ごましおごはん、牛乳、鮭のみそマヨ焼き、五目豆、キャベツのみそ汁でした。総エネルギーは、585kcalです。

4月26日(火)下校パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7区を中心にパトロールです。
おまわりさんも見回ってくれています。

4月12日(火)1年生のお帰り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から家庭訪問が始まります。
全学年、5時間で帰ります。
1年生は帰る支度が早くできます。
立派です。

4月26日(火)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、牛乳、ペンネのクリーム煮、アーモンドサラダ
総カロリー 592kcal
ペンネには大きいホタテが入っていました。

4月26日(火)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命描いたり、走ったり、歌ったり、考えたり、書いたりしています。

4月25日(月)学習ボランティア会議

画像1 画像1
画像2 画像2
算数パワーアップ教室の面倒を見てくれるボランティアの方々にお集まりいただきました。
今年度の活動の確認です。
5月9日からスタートします。

4月25日(月)地域運営委員会

画像1 画像1
第1回の運営委員会です。
委員長・副委員長を決定し、
今年度の活動の確認です。

4月25日(月)下校パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7区を中心に児童の下校についてパトロールです。

4月25日(月)今日の給食

画像1 画像1
むぎごはん、牛乳、ソースかつ、もやしのぴりからあえ、けんちんじる
総カロリー 638kcal













































































4月25日(月)クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校や学校の周りをきれいにしました。
支所の方がビニール袋をきもって来てくれました。
JRC委員が進行しました。

4月23日(土)4年3組 棚工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間延びていた工事が入りました。
業者さんがきれいに取り付けてくれました。
月曜日から使用できます。
今までご不便をかけてごめんなさい。

4月23日(土)育成会写生大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんといい天気になりました・・
光の当たり具合で色目も変わります
皆さんお疲れ様でした

4月23日(土)育成会写生大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの風景を切り取ってスケッチ

4月23日(土)育成会写生大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨でなくよかったです。
しかも、薄曇りで絶好のコンディション。
校長先生のあいさつで開始。

4月22日(金)PTA総会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事業報告、会計報告、会計監査報告、事業案、予算案
無事に終わりました。
大変お世話になりました。

4月22日(金)PTA総会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会、会長あいさつ、本部役員紹介、校長あいさつ、職員紹介、感謝状贈呈、議事開始
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備