〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2輪目のひまわり

画像1 画像1
季節外れのひまわりの2輪目が咲きました。
寒い中、何本か立ち枯れてきましたが、根性があります。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで一緒に帰りました

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリームサンドは生クリープたっぷりで、最後の最後までとっておいて食べている児童もいました。
今日はほとんど完食でした。

12月22日(木)今日の給食

画像1 画像1
クリームサンド,牛乳,ワンタンスープ,大豆とツナのサラダ,いちご
総カロリー 617kcal 

冬休みに向けての話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに気をつけてほしいことです

安全について
 「交通事故に気をつけて」
生活について
 「ネットとのつきあい方」 
 「やっていいことと悪いこと」


 

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱
校長先生のお話
 2学期にがんばったことは?
 冬休みはどう過ごす?
 職員の選んだ今年の漢字から
  「笑」みんな(子どもたち)がいるから笑顔
  「楽」みんながいるから学校は楽しい
 「よいことをしましょう!」
 「1月10日に元気に登校してください」

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比例の学習で、伴って変わる数について考えました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流の流れを調べていました。
何につなげると豆電球が光るのかな?

表彰朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上等体育関係、絵画等美術関係、カルタ大会等たくさんの人が表彰を受けました。

12月22日(木)2学期最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日でも朝は元気に外遊び

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机やいすの脚の裏についたほこりをとったり、
靴入れの砂をきれいにしたりした後に
各分担を念入りに掃除しました。

給食中の放送室

画像1 画像1
今日は、ラジオ高崎の子どもスマイル放送局
各校のいじめ防止の取組、新町中編を放送しました。
一小は1月10日です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
減らしながら、おかわりしながら食べています。
ご飯は完食とまではいかなかったようです。

12月21日(水)今日の給食

画像1 画像1
サケチャーハン、牛乳、豚肉と大根のスープ、カボチャの甘煮
総カロリー 614kcal
スープは大根が柔らかく、また、いい味でした

12月21日(水)冬休み集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに気をつけることを、計画委員会が寸劇と○×クイズ形式で全校児童に考えてもらいました。
・家から出て体を動かそう
・宿題は計画的にやろう
などですが、頭の文字を入れ替えると
「いかのおすし」
になります。
不審者にも気をつけてというメッセージでした。

12月20日(火)今日の給食

画像1 画像1
コッペパン、マーシャルビーンズ、白身魚のチーズ焼き、ポテトマカロニサラダ、キャベ玉スープ
総カロリー 609kcal
お魚がおいしかったです

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表、合唱「この星に生まれて」、演奏「ドラムマーチ」「木星」「校歌」
さすが6年生です!

最後に今月の歌「夢の世界を」をみんなで歌いました。

12月20日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後のハイタッチあいさつ運動です。
4年生ががんばりました。
1月は10日の初日から、5年生になります。

なかよしの木

画像1 画像1
各クラスで、なかよく、親切にできたことを
リンゴの実に書いて貼りました。

校内研修推進委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のまとめをどう行っていくか、来年度の方針をどう立てるか、
などを決めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備