〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生 プール入れず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が基準に達しなかったのでプールには入れませんでした。
代わりに、鉄棒、アサガオの観察、学校たんけんのまとめなどを行いました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2クラスを3クラスにして、少人数クラスで学習しています。
今日は棒グラフの表し方などを勉強しました。

2年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6つのグループに分かれて学校周辺のお店や保育園などを見学に行きました。
付き添いでたくさんの保護者のみなさんが来てくださいました。
かんかん照りの日でなくてよかったです。
ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生が「世界中の子どもたちが」の合唱を披露してくれました。
保護者の方々もたくさんいらっしゃいました。

ヘチマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のヘチマが大きくなってきました。
また、職員室南などにグリーンカーテンを設置しました。
葉が茂って日光を遮ってくれるでしょうか。

6月27日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の担当です。
2日目です。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生です。
時刻の勉強の復習です。

6月26日(月)今日の給食

画像1 画像1
カラフル肉味噌丼、牛乳、トマトのピリ辛サラダ、とうもろこしのスープ
総カロリー 667kcal

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科、算数、国語の授業です。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数、英語、国語の時間です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と社会です

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がっこうたんけんで見つけたことをはりました。
図書室で読書を楽しんだり、アサガオの観察カードの説明を聞いたりしました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーはきれいな音が出るようになってきました。
国語の本はきちんと立てて持って読みます。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はプール日和でした。

朝活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は読書です。
今日も静かに読めました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の当番です。
「目を見て」あいさつです。

なかよし学級の野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いくつかの種類の野菜を植えています。
何がとれるのでしょうか。

2年生 ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のミニトマトも赤く色づき始めています。
サツマイモも根がついたようです。

6月26日(月)1年生 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つぼみがほころび出しました。
「夏が来た!」という感じがします。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数、生活、給食(完食)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 身体測定5・6年・な
9/5 クリー作戦
身体測定3・4年
P本部(5)実行委員会(3)
9/6 身体測定1・2年
9/7 市書写作品展〜9/14
9/8 委員会