〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、各委員会が入り運動会やけやき祭りの話合い
続いて本部会議

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の踊りの紹介、読書、算数
新しい学習がどんどん入ってきています

9月5日(火)今日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、塩焼きそば、中華スープ、オレンジ
総カロリー 593kcal

身体測定

画像1 画像1
各学年、身長と体重をはかります。
夏の間に大きくなったでしょうか。

体育館トイレ修理

画像1 画像1
業者の方に修理していただきました

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「川とノリオ」、習字

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工のカード作り、習字

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当制の社会、算数、理科の学習です。
1クラス6人の先生に教わっています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のプリントに一生懸命でした。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも温かだったので1日プールが稼働しました。
1年生も深いプールに挑戦しました。

クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校も学校の周りもきれいにします。
分担の場所の石を拾ったり草をむしったりとゴミ袋がどんどんといっぱいになっていきました。

9月5日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
今日はあいさつ運動2日目です。
朝からよい天気でした。

運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
8月末に続いて運営委員会を開きました。
学校評価のこと、全国学テのこと、引き渡し訓練のことなどを協議しました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目はカタカナの勉強をしたり係の表をつくったりしていました。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みは金管の練習でした。
運動会に向けてがんばります。

9月4日(月)今日の給食

画像1 画像1
豚肉とごぼうのシャキシャキ丼、牛乳、かき玉汁、冷凍ミカン
総カロリー 599kcal
今週は夏バテ回復メニューです

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだん気温が上がり、入ることができました。
でも、少し寒かったようです。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2か月ぶりの読み聞かせです。
全学年、よーく聞いていました。

9月4日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初のあいさつ運動です。
5年生も計画委員も元気に声をかけていました。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の初めなので集団下校を行いました。
「信号をよく見て渡りましょう」
「不審者を追い払うためにも大きな声であいさつしましょう」
というお話しのあと、帰りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 クリー作戦
身体測定3・4年
P本部(5)実行委員会(3)
9/6 身体測定1・2年
9/7 市書写作品展〜9/14
9/8 委員会
9/11 算数パワーアップ教室4年
預り金振替日(4)