〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

9月16日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの土曜算数パワーアップ教室でした。
3連休の初日、子どもたちは張り切ってやってきました。
1時間、算数を楽しみました。

1,2年生の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
英語で話したり、算数で前に出て説明したり、漢字を書いたり、
1週間の締めくくりをしました。

外掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて校庭もきれいにしています。
雑草もだいぶきれいになってきました。

9月15日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、マーボーカボチャ、わかめスープ
総カロリー 621kcal

9月15日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の入場、式後の退場行進の練習を行いました。
子どもたちは賢く動いていました。

9月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
野菜たっぷりタンメン、牛乳、煮たまご、サツマイモのミルク煮
総カロリー 590kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日でしたが、
運動会の練習で疲れても教室での勉強をがんばります。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館から校庭に進出しました。

9月14日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進から入場後、ラジオ体操の練習をしました。
行進は、「指先までピン」を意識して歩きました。

9月13日(水)今日の給食

画像1 画像1
こぎつねご飯、牛乳、とんとんじる、ツナキュウリ和え、グレープフルーツ
総カロリー 635kcal
とんとんじるにはすいとん、バター、しょうがも入ってとてもおいしい!

勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強もしっかりやります。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと動きをおぼえてきました。

9月13日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の入場、開会式後の退場、応援席の紗諸確認をしました。
コーンなどの準備や後片付けは6年生が進んでやってくれます。

3年生オシロイバナ

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに持ち帰っていた鉢をまた学校に持ってきてもらいました。
水くれをしながらタネを取っていきます。

楽しい給食おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しんで食べています。
ALTのサム先生やブライアン先生も教室をまわっていっしょに食べます。
3,4年生はほぼ完食でした。

9月12日(火)今日の給食

画像1 画像1
パーカーハウス、牛乳、タンドリーチキン、イタリアンサラダ、たまごスープ
総カロリー 625kcal

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初のパワーアップ教室です。
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みは5,6年生のマーチング練習です。
だんだん動きができてきました。

9月11日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、昆布の佃煮、焼きししゃも、肉じゃが、生揚げの味噌汁
総カロリー 620kcal

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から本格的に練習が始まりました。
どの学年もまずは体育館から始めます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/22 運動会係別会議(1)
9/23 秋分の日