〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

校庭スピーカー工事

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭のスピーカーが1台しかなかったので、
体育館側に増設していただきました。
これでよい音で運動会を実施することができます。

4年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「秋をさがそう」
まだ暑い日がありますが、季節は確実に移ろっています。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ練習最終週となりました。
暑い中、がんばりました。

1年生 アサガオのクラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの間、ご家庭で面倒を見ていただいたアサガオのつるでリースを作りました。
棒からつるを外すのが大変でした。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は読書でした。
職員打合せの間、子どもたちだけでよく読んでいました。

9月25日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月は5年生の担当です。
張り切ってハイタッチあいさつしました。

運動会係別会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の仕事の確認、実地練習を行いました。

お昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式、閉会式の練習をしました。

お昼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンマの食べ方がとても上手な子がいました。
栄養士が食の指導で全クラスをまわっています。

9月22日(金)今日の給食

画像1 画像1
サツマイモご飯、牛乳、サンマの塩焼き、チンゲンサイのアーモンド和え、豚汁
総カロリー 595kcal

20分休み

画像1 画像1
高学年のリレーの練習を行いました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も入場から退場まで通して練習することができました。

9月22日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の出入りと順番の確認をしました。
室内と声の響き方が違うので修正が必要な団があるかもしれません。

今日の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さ、運動会の練習に負けず、朝からお昼過ぎまでがんばって勉強しました。

9月21日(木)今日の給食

画像1 画像1
おはぎ、牛乳、冷やしきつねうどん、パリポリ大豆
総カロリー 617kcal

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年も外に出ました。
和太鼓を市立特別支援学校からお借りしました。
低、中学年がつかいます。

書写優秀作品

画像1 画像1
市の作品展に掲示した作品が戻ってきました。
会場で「新町の子、上手ね」という声が上がったそうです。

9月21日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生で綱引きの移動の練習を行いました。
1回線に勝った場合と負けた場合で動き方が異なるので、団長さんがよく覚えておくことが必要です。

5,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
表現の最後の部分の練習です。
6時間目は外でマーチング練習です。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊競技の練習も行いました。
2時間外で練習したあと、教室で算数をがんばりました。
2年生は生活科で1年生と遊ぶ準備です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 けやき祭り
10/16 集団下校
教育実習生 〜11/13
算数パワーアップ教室4年
10/17 就学時健康診断
10/18 市陸上大会
10/19 市陸上大会(予備)
10/20 B型校時