〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ものの燃え方」の学習で,実験をとおして学びます。

キャベツ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のキャベツはだいぶ大きくなりました。
葉をついばんだ鳥も学校が始まると寄りつかなくなりました。
昨年度から越冬したキャベツは芽キャベツになり,株が分かれて花が咲きました。

2年生 図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室に行き、2年生としての説明を聞いたあと、
好きな本を選びました。
図書バッグを忘れてしまった人は明日の休み時間に借ります。

けやき

画像1 画像1
古いけやきの木になかなか葉が出てきませんでした。
心配していましたらこの暖かさで、ようやく茂ってきました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
障害物のリレー運動を行いました。
よい天気の中、一生懸命走りました。

スクールカウンセラー

画像1 画像1
今年度は新しいカウンセラーさんです。
校長先生から辞令を渡していただき、
いろいろなクラスを見てもらいました。
保護者の子育てに関する相談にもお応えします。

1年生 お勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語や算数も学習を進めています。
ひらがなの「い」「も」、ブロックを使って数を数える、
などを勉強しています。
えんぴつの持ち方のよい人は字も上手に書けます。

1年生50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の団分けのための50m走です。
見ている人は一生懸命応援していました。

なかよし英語

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし学級の英語学習です。
チャールズ先生と楽しく学んでいます。

若手研修

画像1 画像1
メンター研修と呼ばれるOJT研修を行いました。
1年間の見通しを立て、掃除の仕方、宿題などの提出のさせ方、給食の食べ方などをみんなで方法を出し合いました。

1年生 歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
水をこぼさないように上手にみがいています

2年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに食べています

4月19日(水)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、昆布の佃煮、牛乳、サケの味噌マヨ焼き、ひじきの炒め煮、けんちん汁
総カロリー 574kcal

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生から
「○年生はどこですか」「は〜い ここです」

1年生からお礼のことば

校長先生の話

おわりのことば

また6年生と手をつないで退場

みんなで仲よく学校生活を送っていきましょう

4月19日(水) 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に手を引かれて入場

司会進行は計画委員の児童
はじめのことば
歓迎のあいさつ
「何でも聞いてね。」

6年生から校歌の歌詞カードプレゼント
校歌
上級生からの呼びかけ


地域運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
学力向上を目指す、地域運営委員会を開催しました。
今年度も算数パワーアップ教室を実施していきます。
昨年度の反省を生かし、各単元の「つぼ」に着目していきます。

5年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の雨はやみ、だいぶ暑くなりました。
運動会の団編制をするための50m走です。
このタイムにより分かれます。

4月18日(火)今日の給食

画像1 画像1
パーカーハウス、牛乳、鶏肉のアップルソース、ポテトサラダ、ミネストローネ
総カロリー 624kcal

2年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、1つ学年が上になって先輩になったので、がんばっています。

1年生 歩く練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のフロアの線に沿ってまっすぐ歩く練習をしました。
命を守るため、
道路も車に気をつけながらまっすぐ歩けるようにならなくてはなりません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 避難・引渡訓練(地震)
持久走開始
10/25 秋の旅行2・3年
10/26 秋の旅行1・4年
10/27 連合音楽祭校内発表
クラブ
ユネスコ児童画展〜11/1
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会