〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦の練習です
各団で練習した後、時間を計って1団ずつやってみました。

陸上放課後練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後は各種目に分かれて練習しました。

9月27日(水)今日の給食

画像1 画像1
ごまご飯、牛乳、サケの塩麹焼き、豚肉とナスの味噌炒め、けんちん汁
総カロリー 590kcal

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も研究授業です。
昨日の授業を修正して臨みました。
ペアで説明すると自分の頭がすっきりするようです。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の秋でもあります。
よくやっていて感心します。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが疲れ気味なので休憩を多めにとりました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進、開会式を行いました。

陸上朝練

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から朝練習が始まりました。
朝は基礎練習で、体を大きく動かして走ります。

メンター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の丸橋先生をお迎えして絵画指導の基本講習会を行いました。
丸橋先生はプロのデザイナー、イラストレーターで専門学校や公民館、小学校などでも教えられています。
「上手に見える子どもの絵の描き方」として、
構図、色のつくりかた、筆の種類、使い方、塗り方などを教えていただきました。
明日の図工の授業からすぐにやってみたいことばかりでした。

開・閉会式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の練習の反省が生き、上手になりました。

9月26日(火)今日の給食

画像1 画像1
冷やし中華、牛乳、かぼちゃの甘煮、フルーツみつ豆
総カロリー 581kcal

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が講師の先生による鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。
やはりプロの先生は教え方が上手です。

3,4年生リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休みに3,4年生の選手リレーの練習をしました。
練習とはいえ、力が入ります。

4年算数 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内研修の一環として、中学年ブロックが代表授業に向けて授業研究を進めています。
4年生は「式と計算」で( )をつかった式等について 、計算の順序の学習です。
めあて、自力解決、集団解決、まとめ、補充・発展問題の流れで展開します。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
入場からの流れを一つ一つ確認しながら仕上げています。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上の朝練習が始まるので通学班の編制を期限付きで見直しました。
全員が安全に混乱なく登校できるようにしたいと思います。

9月26日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もよい天気でした。
元気に登校です。

いよいよ運動会です

画像1 画像1
キンモクセイのよい香りが秋を感じさせます。
いよいよ今週末は運動会です。
皆様のご来場をお待ちしております。
なお、荒天の場合の連絡は6時半頃に学校連絡メールと学校ホームページで、
7時15分と8時にラジオ高崎で放送されます。
どうぞよろしくお願いします。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休みにオリエンテーションを行い、放課後は100mの記録をとりました。

校内研修

画像1 画像1
今日は道徳班で今後の取組を確認しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 秋の旅行2・3年
10/26 秋の旅行1・4年
10/27 連合音楽祭校内発表
クラブ
ユネスコ児童画展〜11/1
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会
10/29 高崎市民スポーツ     フェスティバル
10/30 算数パワーアップ教室3年
10/31 連合音楽祭 午前
教育相談(1)
B型校時