〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年生学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は国語、算数、質問紙に集中しました。
とても疲れたことと思います。

4月18日(火)朝は小雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑くなるという予報ですが、朝は小雨で傘で登校です。
下校時には忘れずに持ち帰れるでしょうか。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
5月の行事等について協議、確認しました。
運動会の団編制ももうすぐです。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班集会のあと、集団下校です。
風の吹く中、校庭に集まり、いっしょに帰りました。
明日からも車に気をつけて、仲よく安全に登校してもらいたいと思います。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時に各通学班で集まり、メンバーや集合時刻、集合場所の確認をしました。

緊急用コンセント

画像1 画像1
学校は太陽光発電を行っているので、停電時には校内の2か所に緊急用コンセントがあり、使用できます。
1か所は職員トイレ前の太陽光発電説明パネルのところ、もう1か所は地域の避難場所になっている体育館です。

4月17日(月)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、揚げジャガのそぼろに,キャベツの味噌汁、きよみオレンジ
総カロリー 641kcal

聴力検査

画像1 画像1
聴こえたら手を挙げます。

職員 朝の打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
児童が静かに読書している中、打合せを行いました。
学期初め、週初めに大事なことを確認しました。

2年生のチューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
黄色が目立ちます。
黄色は長持ちなのでしょうか。

退任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方からのお別れの言葉をいただきました
「皆さんには明るい未来が待っていますよ」
「いろいろなことの興味をもって、分からないことを分かるようにしていきましょう」
「夢に向かってがんばって」
「皆さんがよい人生を送れるように」
「自分がされていやなことは他の人にはしないように」
「思いやりをもつ人に」

「ありがとう」の歌

子どもたちの中を退場

退任式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方とのお別れです
校歌斉唱
花束とお手紙のプレゼント

4月14日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ポークカレー、フルーツヨーグルト
総カロリー 660kcal
今日も1年生は「おいしい」「おいしい」とよく食べました

2年生 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てきぱきと自分たちで配膳していきます
立派です

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
チャールズ先生との外国語や図工の勉強です

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介用の自画像を描きます。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で鉄棒運動でした。
上がり技、回り技、下り技を自分で選んで練習しています。

4月14日(金)音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回目の音楽集会です。
退任式の歌を中心に歌いました。

校内研修推進委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
再来週の全体会に向けて、各学年の推進委員が打ち合わせました。
第一小の職員は研修に大変前向きです。

退任式リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、お手紙や花束を渡す児童が練習しました。
きっと皆さん喜んでくれると思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 算数パワーアップ教室3年
10/31 連合音楽祭 午前
教育相談(1)
B型校時
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭