〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年 到着しました

画像1 画像1
予定時間通りサファリパークに到着しました。
駐車場は、バスでいっぱいです。

1年生は白いバス

画像1 画像1
1年生は白いバスで行きました。

4年生出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は緑のバスで富岡製糸場に向けて出発しました。
よいお天気になりました。

1年 出発です

画像1 画像1
絶好の晴天に恵まれました。富岡 サファリパークに出発です!

2年生 班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
あらかじめ決めてあったところにいきつつ、時間を見ながら興味のある動物の場所にもいきました。
約束の2時の集合には全班きちんと戻ってこられました。
大変感心しました。

10月25日(水)朝の持久走

画像1 画像1
曇り空の下、登校後すぐに走り出す子どもたちは元気です

帰ります。

画像1 画像1


iPhoneから送信

お昼ご飯

画像1 画像1
雨が降って来たので石段で食べました。


iPhoneから送信

動物園を出ました。

これより、こども動物自然公園を出まして、学校に戻ります。帰りのバスではドラえもんを静かに見ています。


二年生グループ活動

画像1 画像1
これからグループでの活動が始まります。雨が降っていますが、協力して活動してほしいと思います。


二年生お昼休憩です

画像1 画像1
雨が降る中たくさん歩きました。みんな美味しそうにご飯を食べています。


虫取り合戦

画像1 画像1
 

虫ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



キャベツ畑で卵や幼虫を見つけたりしています。

二年生アリクイコーナーです

画像1 画像1
続いてアリクイコーナーです。しっかりと列で見ています。





林ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



カブトムシの幼虫を土の中から探して、観察しています。

二年生触れ合いコーナーです

画像1 画像1
動物と触れ合っています





水ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2
水辺の昆虫について説明してくれています。






バッタの原っぱ到着

画像1 画像1


虫取りの方法や注意、三点観察の説明を受けています。ここからグループに分かれて活動します。

かやぶき民家

画像1 画像1 画像2 画像2



かやぶき民家の中。



見学開始。

画像1 画像1
かやぶき民家の中の見学と、外では昔遊びを体験中です。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭
11/6 集団下校
算数パワーアップ教室3年
6年修学旅行前健診
11/7 教育相談(4)
体操演技会
B型校時