〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4時間目 代表授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表授業として2年生の算数が行われました
子どもたちがよく考えました

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の授業です

20分休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨だったのでたくさん来室がありました。
静かに読んだり借りたりできました。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の授業です

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に見ていただいた授業です

計画訪問

画像1 画像1
高崎市教育委員会から教職員課長様以下14名、
西部教育事務所から所長様以下2名来校いただきました。

6月21日(水)雨の日

画像1 画像1
朝からよく降りました。

学校指導員ボランティアさん

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼休みに1,2年生と遊んでくれています。
楽しみにしている子どもがたくさんいます。

6月20日(火)今日の給食

画像1 画像1
ごまご飯、牛乳、エビチリポテト、豚肉と大根のスープ、グレープフルーツ
総カロリー 627kcal

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は水温や気温が低かったですが、3時間目から入ることができました。

なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割りの班で遊ぶ第1回です。
6年生がリードして1,2年生も楽しめるように考えて遊びました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2日目です。

6月20日迷いカラス

画像1 画像1
朝、校庭に飛べないカラスがたたずんでいました。
のぼり棒の上からは兄弟かもしれないもう1羽が見守っています。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みのプールや補充学習などについて協議しました。
もうすぐ7月になります。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生です。
わり算の筆算に取り組みました。
100点をもらって大変うれしそうです。

6月19日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、サバの味噌煮、もやしと油揚げの和え物、けんちん汁
総カロリー 612kcal

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級のルールに従ってどんどんと盛り付け、どんどんと食べます。

1年生 給食前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちまきを結ぶ練習をしたり、連絡帳を書いたりしました。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Can you 〜 ?を使いました。
質問の内容を絵に描いてみました。

水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3つの学年が入りました。
ボランティアさんにも入っていただきました。
大変気持ちがよかったようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭
11/6 集団下校
算数パワーアップ教室3年
6年修学旅行前健診
11/7 教育相談(4)
体操演技会
B型校時