〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

虫ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



キャベツ畑で卵や幼虫を見つけたりしています。

二年生アリクイコーナーです

画像1 画像1
続いてアリクイコーナーです。しっかりと列で見ています。





林ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



カブトムシの幼虫を土の中から探して、観察しています。

二年生触れ合いコーナーです

画像1 画像1
動物と触れ合っています





水ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2
水辺の昆虫について説明してくれています。






バッタの原っぱ到着

画像1 画像1


虫取りの方法や注意、三点観察の説明を受けています。ここからグループに分かれて活動します。

かやぶき民家

画像1 画像1 画像2 画像2



かやぶき民家の中。



見学開始。

画像1 画像1
かやぶき民家の中の見学と、外では昔遊びを体験中です。





動物園に着きました

画像1 画像1
こども動物自然公園につきました。小雨が降っており、カッパを着ています。これから写真撮影です。





無事に到着しました。

画像1 画像1

無事に到着しました。雨も降っておらず、予定通りの見学ができそうです。



2年生の出発式です

画像1 画像1
2年生はこれから旅行へ出発します。
雨が強くならないことを祈るばかりです。


学校経営訪問

画像1 画像1
市教育センターの猪俣所員による学校経営訪問が行われました。
4月からの半年を振り返り、後半に向けて学力向上などよりよい学校づくりについて話し合いました。

連合音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は31日の午前の発表です。
お昼休みにも集まって練習を始めました。

納豆の食べ方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めて納豆を食べる人が何人かいました。
「納豆はこうに食べるんだよ」と教えてくれました。

10月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、群馬の納豆、柔らかガーリックチキン、チンゲンサイと豚肉の炒め物、ナメコ汁
総カロリー 635kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり、体育は陸上やマット運動などになっています。
4年生の音楽は来年度のマーチングを意識しています。

20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休みは音楽がかかり、仕事以外の人は皆走ります。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
各委員会の後期委員によるお願いや発表がありました。

朝の持久走

画像1 画像1
朝から張り切って走る児童がいます。

10月24日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生担当です。
張り切った声が響いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭
11/6 集団下校
算数パワーアップ教室3年
6年修学旅行前健診
11/7 教育相談(4)
体操演技会
B型校時
11/8 教育相談(5)
B型校時
11/9 教育相談(6)
B型校時