〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養護教諭と栄養士とが各学級を回って指導を行いました。
各家庭でも歯みがきよろしくお願いします。

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も担任がいなくても席について読書ができる、というところが素晴らしい。

6月19日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の当番です。
「目を見て」あいさつです。

6月17日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
土曜日の算数パワーアップ教室が開かれました。
3,4年生がたくさん集まり、1時間がんばりました。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。

今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日です。
最後までよく働きました。
これで終わりかと思うと寂しいです。
どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

図書室 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日なので図書委員による読み聞かせが行われました。
よーく聞いていました。

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も「からい」派「へいき」派で楽しく食べていました

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「このおしる、からい」「えーっ わたしはへいき」などと言いながらよく食べていました

6月16日(金)今日の給食

画像1 画像1
ビビンバ、牛乳、チゲ汁、パイナップル
総カロリー 616kcal

1年生 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任との英語、算数、国語の勉強です

2年生 水泳

画像1 画像1
やっと今日、プールに入れました。
バディを確認して、体操、シャワー、腰洗いそうの順で進みました。

ユニセフ募金 ありがとうございました

画像1 画像1
40名くらいの人たちから集まった6133円を振り込みました。
世界の子どもたちのために使われます。
どうもありがとうございました。

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ラバースコンチェルト」を3つのパートに分かれて合唱します

4年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室で好きな本を読んだり、借りたりしました

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の図工は空きのカップなどの上から紙粘土をかぶせて、小物入れを作ります

3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はチャールズ先生が休みだったので、担任と子どもたちで英語を楽しみました

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
糸のこを使って望む形にしたり、色を塗ったりしています

2年生 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントをしたり、国語の教科書を音読したり、算数で100よりも大きな数の勉強をしたりしました

今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から草取り、休み時間は子どもと遊び、給食もいっしょに食べ、などノンストップで働いています。

眼科検診

画像1 画像1
全校児童の検診です
あかんべーをして診てもらいます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会