〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

20分休み

画像1 画像1
高学年のリレーの練習を行いました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も入場から退場まで通して練習することができました。

9月22日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の出入りと順番の確認をしました。
室内と声の響き方が違うので修正が必要な団があるかもしれません。

今日の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さ、運動会の練習に負けず、朝からお昼過ぎまでがんばって勉強しました。

9月21日(木)今日の給食

画像1 画像1
おはぎ、牛乳、冷やしきつねうどん、パリポリ大豆
総カロリー 617kcal

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年も外に出ました。
和太鼓を市立特別支援学校からお借りしました。
低、中学年がつかいます。

書写優秀作品

画像1 画像1
市の作品展に掲示した作品が戻ってきました。
会場で「新町の子、上手ね」という声が上がったそうです。

9月21日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生で綱引きの移動の練習を行いました。
1回線に勝った場合と負けた場合で動き方が異なるので、団長さんがよく覚えておくことが必要です。

5,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
表現の最後の部分の練習です。
6時間目は外でマーチング練習です。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊競技の練習も行いました。
2時間外で練習したあと、教室で算数をがんばりました。
2年生は生活科で1年生と遊ぶ準備です。

9月20日(水)今日の給食

画像1 画像1
ビビンバ、牛乳、たまごとレタスのスープ、ヨーグルトポンチ
総カロリー 617kcal

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜6年生でそろって初めての応援の練習を行いました。
昼休みにも続きをしました。

9月20日(水)朝の登校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は職員が交差点に立ち、登校指導です。

いじめ防止の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月末のいじめ防止こども会議で決まった
「高崎市いじめ防止こども宣言」を玄関や教室に掲示して
みんなでいじめ防止を誓っています。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ体育館練習も佳境です。

昼休みの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
各団で応援の練習をしました。
だいぶ熱が入ってきています。

9月19日(火)今日の給食

画像1 画像1
黒パン、牛乳、シーフードチャウダー、チキンサラダ、なし
総カロリー 596kcal

5年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストをしたり、ディベートから学んだり、植物の受粉について考えたりしました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は読書です。
静かに読めました。
立派です。

9月19日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月は5年生が当番です。
3連休明け、大きな声でハイタッチあいさつしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時
11/17 クラブ
11/18 算数パワーアップ教室3・4年
11/19 ふれあいコンサート
11/20 人権旬間(2)
算数パワーアップ教室3年
代表委員会