〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12月19日(火)今日の給食

画像1 画像1
コッペパン、牛乳、マーシャルビーンズ、白身魚のチーズ焼き、ポテトマカロニサラダ、キャベ玉スープ
総カロリー 602kcal

給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
手際よく盛り付け,配膳していました。

12月19日(火)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は音楽集会で6年生の発表でした。
「ふるさと」と「風を切って」を組み合わせた合唱と合奏、
マーチング「木星」を披露してくれました。
さすが6年生でした。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
1月以降のことについて検討しました。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
今日は4年生です。
計算の順序の復習です。
( )がある場合やかけ算わり算がある場合などどうすればよいか思い出していました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな物は最初派と最後派で残っているものがちがいます。

12月18日(月)今日の給食

画像1 画像1
鶏そぼろ丼、牛乳、チゲ汁、クリーミーフルーツ
総カロリー 664kcal

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の働きの学習です。
電気が光になったり,音になったり、動きになったりすることを実験します。
また豆電球と発光ダイオードはどちらが省エネか実証します。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習を行いました。
ご飯と味噌汁です。
ご飯は炊飯器でなくなべで炊きます。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は読書でした。
1年生は楽しんで読んでいます。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の担当です。
明朝はできないので,今朝全員でにぎやかに行いました。

12月18日(月)プールの氷

画像1 画像1
小プールは全面、大プールも8割方凍りつきました。

12月16日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
師走の寒い朝にたくさん勉強に来てがんばっています。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工クラブは校長先生のミニ門松づくりの講習会でした。

給食の様子

画像1 画像1
おかわりも真剣です。

12月15日(金)今日の給食

画像1 画像1
ごまご飯、牛乳、エビチリポテト、豚肉と大根のスープ、グレープフルーツ
総カロリー 622kcal

小中連携事業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間、中学校の「少年の主張」と「英語弁論」の代表者が来校し、
5,6年生に聞かせてくれました。
さすがに3年生ともなると内容も発表態度も立派です。
5,6年生によいモデルを示してくれました。

12月15日(金)こども新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、児童が来る前に玄関のこども新聞が最新号に差し替えられています。
子どもたちは教室に行く前にひょこっと記事を見ていきます。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の外国語活動は「大きなかぶ」の英語劇の発表でした。
5年生の理科は先日の続き、ミョウバンと食塩は60度の水にはどのくらい溶けるかを検証実験しました。

12月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
きなこトースト、牛乳、ポークビーンズ、れんこんサラダ
総カロリー 570kcal
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/25 2学期終業式
12/26 冬季休業日