〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

PTA全体委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の今年度の成果と課題、来年度の本部役員の承認をおこないました。
いよいよPTA活動も区切りを迎えます。

6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が普段なかなかできない場所をきれいにしてくれました。
ありがとうございました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人気の揚げパンでした。
ひじきのサラダも「よく食べていました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の理科はふりこの規則性について実験をして考えます。

3月1日(木)朝の活動

画像1 画像1
今朝はブック&ドリルでした。
テスト直しなど真剣にやっていました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は民生・児童委員さんに授業の様子を見ていただきましたが。
いつどなたが来られて見られても平気な授業をおこなっています。

2月28日(水)今日の給食

画像1 画像1
マメマメ蒸しパン、牛乳、ペンネアラビアータ、アーモンドサラダ
総カロリー 574kcal

民生・児童委員訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一小校区の民生委員・児童委員さんがいらっしゃいました。
児童の作品や授業の様子を見た後に、普段の見守りや関わりからのご意見や感想をいただきました。
日常、たくさん気にかけていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

窓ガラス清掃

画像1 画像1
業者の方が子どもたちにはできない場所の窓ガラスをきれいにしてくれました。
鮮やかな手さばきであっという間にきれいにしていく様子に子どもたちは驚いていました。

2月28日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は短なわ集会でした。
まず、一番難しい2拍子横振り跳びの練習をしました。
その後、曲に合わせて跳びました。
最後に2分間のタイムトライアルで前跳びに挑戦しました。

メンター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
若手のOJT研修の最終日です。
今年度の振り返り、来年度の展望、校長先生への質問などで締めくくりました。
これからも何でも言い合えるよい職場環境を整えていきたいと思います。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数はそろばんの勉強になりました。
手先の動きと思考を組み合わせると脳の働きが良くなるように思います。

2月27日(火)今日の給食

画像1 画像1
パーカーハウス、牛乳、フライドチキン、ジャーマンポテト、白菜のスープ
総カロリー 628kcal

朝の活動

画像1 画像1
今朝は音楽集会でした。
「音楽の贈り物」をみんなで歌いました。

2月27日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生担当の最終日です。
はりきってあいさつしました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生よく食べました。

2月26日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、手作りふりかけ、牛乳、生揚げのそぼろに、キャベツの味噌汁、いよかん
総カロリー 589kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外の体育はサッカー型ボールゲームになってきました。

卒業式の練習

画像1 画像1
6年生はいよいよ卒業式に向けた練習を始めます。
今日は心構えについて考えました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は読書です。
静かに本の世界に浸っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 P全体委員会
愛校作業6年
3/2 委員会
B型校時
3/4 市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 通学班集会
集団下校
3/6 B型校時
3/7 B型校時