〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
おかわりを民主的に分けていました。

1月11日(木)今日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、クリームシチュー、シーフードサラダ
総カロリー 634kcal

図書室へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月になりました。
冬休みに借りた図書の返却も終わったので、またたくさん借りて読んでください。

1月11日(木)書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生の書き初め大会がありました。
多目的ホールや体育館で学年一斉に取り組みました。
ひやりとした空気の中、背筋を伸ばして書き初め用紙に向かいました。
今日も1日、ボランティアさんにお世話になりました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はどのクラスとも完食です。

1月10日(水)今日の給食

画像1 画像1
おっきりこみ、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、カボチャの甘煮、はなみかん
総カロリー 570kcal

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の満点テストが返ってきています。

10時を過ぎてだいぶ風がでてきましたが、外では元気に体育です。

1月10日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長なわ大会に向けての練習です。
1年生も少しずつこつがわかってきています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全クラス「満点テスト」に取り組みました
全員合格でしょうか

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この白い魚は何だろう」「サバかなタラかな」
「白玉がつるつるしておいしい」
3学期最初の給食を楽しんでいました

1月9日(火)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、筑前煮、タラの西京焼き、七草入り白玉汁
総カロリー 580kcal
「七草献立」です

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の話
1,年末年始で「日本の伝統文化」は見つかりましたか
2,新しい年、目標をもってがんばりましょう
3,あいさつをしっかりしていきましょう

転入生の紹介と、
校内マラソン大会の新記録、年末の社会体育の大会の表彰を行いました

体育館を出ると日差しと共に虹がでていました

1月9日(火)3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日ぶりの登校です。
荷物をたくさんもってきました。

平成30年1月4日(木)プール

画像1 画像1
今日はよく氷が張っていました。

よろしくお願いします

画像1 画像1
平成30年が明けました。
職員一同がんばってまいりますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年間 ありがとうございました

平成29年が終わります。
保護者、地域の皆様、関係機関の皆様には大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

2学期終了します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は通知表を受け取り、冬休みの過ごし方をもう一度確認して下校しました。
「よいお年を」と言いながら帰っていく子どももいて感心しました。
有意義な年末年始を過ごし、また元気に登校してもらいたいと思います。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の給食を楽しんで食べていました。
ほとんどお残しはありませんでした。

12月25日(月)今日の給食

画像1 画像1
クリームサンド、牛乳、ワンタンスープ、大豆とツナのサラダ
総カロリー 590kcal

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は終業式でした。
校歌の後、校長先生のお話
「この休みには日本の伝統を見つけてください。例えば、干支など」
「3学期は相手の心に届くあいさつができるようにしましょう」
その後、安全担当から交通事故防止に関わって「自分の命は自分で守る」ということ
生活担当からは「自分や家族の心や体が傷つかない生活を送りましょう」
「例えば、子どもだけでの出歩き、SNSなどネット上のやりとり」
という冬休みに気をつけることが話されました。。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 委員会
B型校時
3/4 市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 通学班集会
集団下校
3/6 B型校時
3/7 B型校時
3/8 PTA会計監査
B型校時