〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年間 ありがとうございました

平成29年が終わります。
保護者、地域の皆様、関係機関の皆様には大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

2学期終了します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は通知表を受け取り、冬休みの過ごし方をもう一度確認して下校しました。
「よいお年を」と言いながら帰っていく子どももいて感心しました。
有意義な年末年始を過ごし、また元気に登校してもらいたいと思います。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の給食を楽しんで食べていました。
ほとんどお残しはありませんでした。

12月25日(月)今日の給食

画像1 画像1
クリームサンド、牛乳、ワンタンスープ、大豆とツナのサラダ
総カロリー 590kcal

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は終業式でした。
校歌の後、校長先生のお話
「この休みには日本の伝統を見つけてください。例えば、干支など」
「3学期は相手の心に届くあいさつができるようにしましょう」
その後、安全担当から交通事故防止に関わって「自分の命は自分で守る」ということ
生活担当からは「自分や家族の心や体が傷つかない生活を送りましょう」
「例えば、子どもだけでの出歩き、SNSなどネット上のやりとり」
という冬休みに気をつけることが話されました。。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目までは学習の時間でした。
しっかり勉強しました。

スピーカー工事

画像1 画像1
市の防災無線のスピーカー取り付け工事がありました。
今日は北校舎3階にスピーカーが設置されました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰を行いました。
いろいろな分野・部門でたくさんの子どもが表彰を受けました。

12月25日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は2学期最終のあいさつ運動でした。
6年生が担当でした。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみを交えて4時間目まではしっかり勉強
5時間目は大そうじと学級活動
6時間目は4〜6年生はまた勉強でした

12月22日(金)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、ほうとう、てんぷら(いか、えび)、ゆずと白菜の和え物
総カロリー 687kcal
冬至献立です

休み前の風物詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長期休業前には下駄箱をきれいにします。
今日はほとんどのクラスで大そうじ前に行っていました。

12月22日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画委員による冬休み前集会を行いました。
寸劇や○×クイズで冬休みにやるべきこと、守るべきことを上手に伝えてくれました。

今日の授業

画像1 画像1
1、2年生はえんぴつと名前ペンによる書き初めです。
1年生は初めての練習を行っていました。

12月21日(木)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、根菜カレー、こんにゃくサラダ、オレンジ
総カロリー 672kcal

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も上手に配膳していました。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水溶液の学習の続きで、漏斗でこした後、冷やしてどうなるか観察しました。

3年生 書き初め練習

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての毛筆による書き初めです。
緊張しながら第1画目を入れていました。
ボランティアさんにまた来ていただきました。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分でつくった物語の発表を班でおこない、よいところを付箋に書いて渡していました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブック&ドリルでした。
2学期のまとめをしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 委員会
B型校時
3/4 市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 通学班集会
集団下校
3/6 B型校時
3/7 B型校時
3/8 PTA会計監査
B型校時