〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

給食の様子

画像1 画像1
あまり麺を好まない子もいますが、
麺やスープのおかわりは長蛇の列でした。

3月8日(木)今日の給食

画像1 画像1
五目ラーメン、牛乳、煮たまご、サツマイモのミルク煮
総カロリー 615kcal

3月8日(木)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は寒い日になりましたが、子どもたちは大人よりも寒さに強く、外の体育も張り切っておこないました。
その後、雨になりました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生の練習が始まりました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「朝もサバ食べた」「サバのたれをご飯にかけるおいしいんだよね」と教えてくれました。

3月7日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、サバの味噌煮、チンゲンサイのアーモンド和え、けんちん汁
総カロリー 618kcal

3月7日(水)今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は図工「コロコロゆらりん」を一生懸命に、楽しそうに作っています。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしゃべりをしながら楽しく食べています。

3月6日(火)今日の給食

画像1 画像1
豚肉とごぼうのピリ辛丼、牛乳、かき玉汁、桜桃のヨーグルトソースがけ
総カロリー 691kcal

エコキャップの搬出

画像1 画像1
1年間、児童の皆さんがもってきてくれたエコキャップと缶のプルトップを業者の方がもっていってくれました。
180kgくらいでした。
医療支援等のために使われます。
ご協力どうもありがとうございました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の音楽はお囃子の旋律を考えました。
6年生は卒業式の練習とともに勉強もがんばります。

3月6日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目もはりきってあいさつしました。
「目を見て」あいさつです。

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい班で下校しました。
6年生は一番後ろからついていきます。
明日の朝から新しい班で登校します。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の通学班編制をおこないました。
新1年生を入れ、新しい班長、副班長を決めました。

外体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は曇りでしたが、暖かく、外の体育にはちょうど良かったです。

3月5日(月)今日の給食

画像1 画像1
きのこスパゲティ、牛乳、キャベツスープ、アップルパイ
総カロリー 570kcal

啓蟄

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭東のけやきの下の地面におびただしい数の穴が空いていました。
日曜が暖かかったので勢いづいて、何かが地中からでていったようです。
明日が啓蟄ですので暦どおりです。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は今年度最後の読み聞かせでした。
ボランティアさんには1年間どうもありがとうございました。

3月5日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
3月は4年生の初めての担当です。
新鮮な気持ちで一生懸命あいさつしていました。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
4月の予定について検討しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 PTA会計監査
B型校時
3/9 B型校時
3/13 中学校卒業式
市P連臨時総会