〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きそばパンにしておいしく食べました。

3月13日(火)今日の給食

画像1 画像1
背割りコッペパン、牛乳、塩焼きそば、生揚げの中華スープ、バナナ
総カロリー 580kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のまとめをしっかりとおこなっています。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰が行われました。
運動、文化、たくさんの賞状が渡されました。
その後、校長先生から、
「これからもいろいろなことに挑戦してください」
「勉強のまとめをがんばりましょう」
「23日は良い卒業式にしましょう」
と、3つお話がありました。

玄関前のチューリップ

画像1 画像1
暖かくなってきたので、黄色いスイセンの花が咲き、チューリップが一気に大きくなってきました。

3月13日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の担当、2日目です。
今日も張り切ってあいさつしました。

食物アレルギー対応会議

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の対応の振り返りと、来年度に向けての確認をしました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は今日誕生日の人がいたので牛乳で乾杯しました。

3月12日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、サケの味噌マヨ焼き、ひじきとれんこんの炒め煮、チゲ汁
総カロリー 595kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体を使う学習もがんばります。
特にお昼頃から暖かくなり、汗をかきかき体育しました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は読書でした。
静かに読めました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の担当です。
休み明けですが、元気にあいさつしました。

3月12日(月)1年生のチューリップ

画像1 画像1
寒さが薄らいできたので葉が大きくなってきました。
3学期中に咲いてくれるでしょうか。

3月9日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ポークカレー、チーズサラダ、はっさく
総カロリー 653kcal

3月9日(金)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業式練習はひととおり終えました。
外国語の授業はとても楽しそうです。

給食の様子

画像1 画像1
あまり麺を好まない子もいますが、
麺やスープのおかわりは長蛇の列でした。

3月8日(木)今日の給食

画像1 画像1
五目ラーメン、牛乳、煮たまご、サツマイモのミルク煮
総カロリー 615kcal

3月8日(木)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は寒い日になりましたが、子どもたちは大人よりも寒さに強く、外の体育も張り切っておこないました。
その後、雨になりました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生の練習が始まりました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「朝もサバ食べた」「サバのたれをご飯にかけるおいしいんだよね」と教えてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 中学校卒業式
市P連臨時総会
3/19 卒業式全体練習