〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

来年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月からの平成30年度に向けて、準備を進めています。

3月28日(水)春爛漫

画像1 画像1
画像2 画像2
ちまたではさくらも満開で、春本番です。

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表をもって帰って行きます。
春休みは元気に有意義に過ごしてください。

お別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年でもお別れの会を催しました。
大変お世話になりました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱
修了証授与
校長先生の話
1,卒業式がんばりました。来年度もよい学校にしていきましょう。
2,けやきが芽吹いてきて、春を感じます。自然の様子に気づける人になってください。
3,春休みを無事に過ごして4月、元気に登校してください。
3月末で退任する市の職員への花束贈呈
春休みの過ごし方の話
交通安全等に関する話
表彰
転出する児童のあいさつ

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブック&ドリルの日でした。
最後の日まで読書やプリントなどに静かに取り組みました。

3月26日(月)最終登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期、平成29年度の最終日です。
よい天気でした。

卒業式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の歌は「栄光の架け橋」
全体の歌は「ありがとう」

退場後、クラスで最後の学活
校庭でお見送り

お天気に味方してもらい、よい日になりました。
ご列席の皆様には大変お世話になりました。

卒業式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与では、自分の将来の夢を語ります。
校長式辞「凡事徹底」さらに自分で課題を見つけられるように、「和顔愛語」人との関わりを大切に、在校生には「一小をよりよくしていこう」
教育長祝辞「家族、ご先祖様に感謝、中学校でも読書を」
市長祝辞「これからも失敗を恐れずにチャレンジ」
PTA会長祝辞「大切なのは時間と感謝、1分1秒を大切に、素直にありがとうを」
別れの言葉はまず6年生から

3月23日(金)卒業式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生もランドセルでいっしょに登校です。
式に参加しない1,2年生とお別れしました。
たくさんの保護者、来賓の方においでいただきました。
9:55卒業生入場です。

5年生の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は5年生が卒業式の準備をしてくれました。
よーく働いて、短時間でできました。
さすがは次期リーダーです。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の給食です。
6年生は本校最後の給食をよく味わって食べました。
栄養士も様子を見に来ました。

3月22日(木)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉のアーモンドがらめ、もやしと油揚げの和え物、ジャガイモの味噌汁
総カロリー 714kcal

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会を交えながら、勉強もがんばりました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習をおこないました。
明日、困らないように歌と呼びかけの最終チェックです。

3月22日(木) 雨

画像1 画像1
昨日は雪でしたが、今朝は雨でした。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
小さい学年の子どもは「辛いけどおいしい」とカレーうどんを食べ、
大きい子は「もう少し辛くてもいいな」と食べていました。

3月20日(火)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、カレーうどん、ツナわかめサラダ、ゼリーポンチ
総カロリー 636kcal

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は予行練習でした。
ほぼ本番どおりにおこないました。
とても寒い日でしたが、がんばりました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のあいさつ運動です。
雨模様なので玄関内でおこないました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日