〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

学級の発表 〜どきどきしながら〜

校庭に分かれて、各学年の担任の先生からこれから所属するクラスの発表があります。
1組1番から2組1番・・・と順番に名前が呼ばれます。
新しい友だちが、たくさんできるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

新任式・始業式がありました

4月9日、今日から平成30年度のスタートです。
あさ、校庭に集まった子ども達は、昨年度の学級ごとに並んで待っています。
新しい先生方の紹介や、始業式をしました。
校長からは、あいさつをしよう、みんな仲良く(いじめをしない)、今年度一生懸命やって時分の力を伸ばそうという話をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

食物アレルギー対策委員会をしました

4月5日、全教員が参加して、食物アレルギーへの対応方法を研修する時間を設けました。安心して子ども達が給食を食べられるように、気を付けることや対応方法を具体的に確認しました。
画像1 画像1

入学式の準備をしました

4月4日には、新6年生が学校に来て、新1年生のために入学式や教室の準備をしてくれました。新6年生は、本当によく動いてくれました。きれいに、用意ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月5日(木) 平成30年度のはじまり

画像1 画像1
平成30年度が始まりました。
今年度も、よろしくお願いします。

校庭の「けやき樹」が芽吹きました。昨年度は、連休頃まで芽が出ず枯れてしまったのかとしんぱいしていましたが、気温が高い日が続いたからか写真の通りです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 入学式
新任式・始業式
4/10 身体測定4〜6年
給食開始 安全点検
4/11 身体測定1〜3年・な
委員会
P本部(1)、実行委員会(1)
4/12 視力5・6年・な
B型校時
4/13 1年給食開始
退任式