〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月4日 人権週間

本校では、6月に人権週間、11月後半に人権旬間をしています。
今日は、いじめ防止について校長から話をした後、なかよしの木を作る説明をしました。これは、1人で2人以上のいいところを木の葉の形のカードに書き、幹に貼り付けていって、大きな木を作る活動です。友だちのよいところを見つけ、なかよい学級作りに取り組んでいきましょう。
集会の前は、体育館であいさつ運動がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月1日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、豚肉のパン粉焼き、キュウリの塩昆布和え、ジャガイモの味噌汁、牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

6月1日 2年虫歯予防ポスター

6月上旬は、虫歯予防の期間です。
2年生では、虫歯予防ポスターを描いて廊下に張り出しています。
個性があり、いろいろな表現をしてすばらしい作品ばかりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月1日 4年算数

4年算数は、少人数学級で行っています。
自分で考えた意見を、みんなの前で発表します。
やるベンチャーも今日が最終日になります。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月1日 体育

6月になりました。
6年生の体育は、体育館でマット運動です。
今日の授業の説明を聞いていますが、聴く姿勢が立派です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31