〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12日の音楽集会

4月12日(金)の朝には2年生から6年生までの児童が集まり、音楽集会を行いました。午後に行われる退任式の歌の練習です。
「校歌」と「さようなら」の2曲でしたが、どちらもしっかりときれいな声で歌えました。新町第一小学校を去られる先生方へ心をこめてすてきな歌のプレゼントができるように頑張って練習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

平成31年度のスタート

平成31年度は全校児童356名でスタートしました。
4月8日(月)には54名の1年生が元気に入学式を終えました。
そして、2年生〜6年生も新しい学年になり、しっかりと学校生活をスタートさせました。
地域の桜もやっと満開になったと思ったら、昨日は冷たい雨やみぞれ、雪まで降り、真冬の気温にもどってしまいました。ほんとうにびっくりしました。
今日は晴天になりましたが、冷たい北風が吹いています。日々の気温差も大きいので体調管理には気をつけましょう。
明日から1年生も給食が始まります。1年生は今日の下校時に明日の給食メニューを楽しそうに言い合っていました。
登校、下校の支援をしてくださる皆様、連日ありがとうございます。お世話になります。
ホームページのスタートが遅れてしまい、申し訳ありません。
次回から写真も入れて子どもたちの活動の様子をお伝えしていきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 委員会(8) 小中美術展〜/18
12/14 市P連研究大会
12/16 算数パワーアップ教室3年
12/17 2年音楽発表(朝)

学校だより

PTA文書