〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

校内平和美術展

毎年シティーギャラリーで行われていた「平和美術展」ですが、今年はコロナウイルス感染症対策のため、校内での展示になりました。1年生〜6年生までの作品が集まりました。どの作品も夏休み中に一生懸命仕上げたものです。全校児童がみられる場所に展示しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期身体計測と熱中症予防について

画像1 画像1 画像2 画像2
25日、26日と身体計測がありました。1学期と同じく広く間隔をあけて順番をまち、どの学年もスムーズに行うことができました。同時に養護教諭の石原先生から熱中症予防についてのお話もしていただきました。まだまだ暑い日が続くので、注意しなくてはならないことを確認しました。

今日から2学期が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月24日(月)今日から2学期です。3週間の夏休みが終わり、今朝は全校児童が元気に登校しました。全員無事に2学期がむかえられて良かったです。まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にも注意しながら過ごしていきたいと思います。始業式のあと、各クラスでは早速学級の係を決めていました。

花は咲く いっしょだよ!プロジェクト

新町中学校の生徒たちから夏休みに入る前に持いただいたヒマワリが、見事に大きな花を咲かせました。中学校の庭にもたくさんのヒマワリが咲いていますが、今年の「花は咲くいっしょだよ!プロジェクト」のヒマワリは新型コロナウイルス感染症の終息も願って植えられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休み作品提出日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18日(火)と19日(水)は各学年とも作品提出日になっています。まだまだ暑い日が続いていますが、今日は朝からたくさんの子どもたちが登校しました。みんな頑張った力作を提出していました。

金管・マーチング練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みに入りましたが、金管・マーチングの練習が行われています。5年生・6年生は鍵盤ハーモニカの練習も頑張っています。体育学習参観日には素晴らしい演奏が披露できることでしょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30