〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

新町をきれいに 〜5・6年生による河川清掃〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月17日(金)の5・6校時に、5・6年生による河川清掃を行いました。
 学校近くの河川敷まで歩いて移動し、それぞれの児童が持参したレジ袋いっぱいにごみを拾いました。
 紙ごみやビニールごみの他、空き缶・空きびん、朽ちた木材やプラスチックの容器類などで、最後には大きなごみ袋8つ分ものごみが集まりました。
 中には、風などで飛んできた物もあるのでしょうが、改めて、ごみのポイ捨ての多さに驚かされました。
 このような経験をした子どもたちは、捨てる側にまわることはないでしょう。
 「自分の住む町を少しでもきれいに」という子どもたちの活動は、大変すばらしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 歯科保健指導1年   算数パワーアップ教室3年 やるベンチャー〜/31
5/28 JRC登録式 学校指導員ボランティア紹介 尿再検査
5/29 B型校時  救急法講習会(職・6年保)
5/30 よい歯のコンクール
5/31 青少協役員会
6/1 P環境整備作業