〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

「新町をたんけんしよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習の時間「新町をたんけんしよう」で、於菊稲荷神社チームと諏訪神社チームに分かれて調べ学習を進めています。25日には、実際に神社に行きました。於菊稲荷神社チームは、絵馬の色づかいを近くで見たり、疑問に思っていることをインタビューしたりしました。諏訪神社チームは、裏に埋められた江戸時代の鳥居を触ったり、小林穣洲先生寿蔵之碑に書かれた文字を読もうと努力しました。資料や見学で分かったことを基に、来週より新聞づくりを行います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 B型校時 学校評議員会(1)
7/4 榛名林間学校5年第一日 給食試食会1年 学警連協議会(2)
7/5 榛名林間学校5年第二日 心臓検診予備
7/6 算数パワーアップ教室
7/8 算数パワーアップ教室3年
7/9 B型校時 PTA本部(4)実行委員会(2)