〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

気持ちを新たに! 〜3学期始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の朝行事の時間に、3学期の始業式を行いました。
 校長先生からは、進級・進学に向けて「勉強を頑張る」「友達に思いやりをもって接する」「挨拶をしっかりとする」等のめあてが示されました。校長先生をしっかりと見ながら、とても良い姿勢で話が聞けた児童が多かったです。
 また、式の終了後に、5・6年生だけ体育館に残り、それぞれの学年主任から「最上級生としての背中を見せる」「しっかりとバトンを引き継ぐ」等の心構えについての話がありました。
 6年生の姿をよく見て、新町第一小の良い伝統を下級生が引き継いでいけるといいですね。
 さあ、気持ちを新たに明日からも頑張りましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/22 避難訓練(火災) 小中連携(リーダー研修)
1/23 C型校時
1/24 クラブ(9)(3年見学)避難訓練予備
1/27 算数パワーアップ教室3年
1/28 なかよし集会(朝)

学校だより

PTA文書