〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

地域合同学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月30日(木)新町第二小で、地域合同学校保健委員会が行われました。「新町中ってどんなとこ?教えて先輩」というテーマで、一小と二小の児童と新町中の生徒が交流しました。小学生が中学生になるにあたって、楽しみにしていることや不安に感じていることなどを話し、新町中の先輩達からいろいろなアドバイスをもらっていました。また、3校それぞれの保健委員会の取り組みも発表しました。6年生にとっては中学校進学に向けて、とても良い経験となりました。参加した児童の皆さんは、中学生から聞いたことをぜひ、クラスで伝えてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 中学校入学説明会
2/20 C型校時

学校だより

PTA文書