〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

ゆうあい教育作品展見学

高崎シティギャラリーで行われている、ゆうあい教育作品展の見学に出かけてきました。
新町駅から電車に乗って高崎駅まで行き、シティギャラリーまで歩きました。
駅の自動券売機で切符を買うことや、自動改札機を通ってホームに入ることも子供たちにとっては、貴重な体験となりました。
作品展の会場では、他校の児童・生徒の作品を興味深く鑑賞していました。
その後、市庁舎の21階展望フロアーに上がり、素晴らしい眺めに歓声を上げていました。
そして、次の予定が、子供たちが一番の楽しみにしていたファミリーレストランでの昼食タイムです。事前にメニューを借りて注文するものを決めておいたので、各自が注文をスムーズにすることができました。
おなかが一杯になったところで、また高崎駅から電車に乗って、学校へと戻ってきました。
普段はできない貴重な経験をすることができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 大掃除  卒業式準備
3/24 卒業式(3時間下校) 給食なし
3/26 修了式(3時間下校) 給食なし
C型校時
3/27 学年末休業日〜/31

学校だより

PTA文書

臨時休校中のお知らせ・配布文書