〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

和牛のヒレステーキ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は・・・なんと「群馬県産牛肉のヒレステーキ、ロールパン、コールスローサラダ、トマトと卵のスープ、牛乳」でした。
 食肉推進事業のため、県から牛肉を提供していただきました。普段の給食では食べられない、とても高級な牛肉です。そのお肉の味がよく味わえるようにと、栄養士さんがステーキにしてくれました。柔らかく本当においしかったです。群馬県産の牛肉は外国の牛肉と比べると、柔らかく脂がのっているのが特徴だそうです。またステーキソースも給食室で作っていただきましたが、ニンニクのきいたとてもおいしいソースで、お肉によくあいました。サラダやスープも野菜がたっぷりでおいしかったです。子どもたちも楽しみにしていたメニューでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30